

久々に痛さに震えました~~~(ノ◇≦。) ビェーン!!

いや~久々に自分の意思とは無関係に涙がこぼれました・・・・

029_convert_20121109234709.jpg

おとといの夕飯の用意してて、包丁で指の腹、そぎ落としました(ノ◇≦。) ビェーン!!

あまりの痛さにおとといは、ほぼ眠れず。昨日はお客さんに断って、
ゴム手袋着用で仕事したけど、ズキズキしてたまらないので、
3時にお客さんがきれた合間に病院に行ってきたの・・・

まぁ~処置の間、痛さでガタガタ震えました。
私が震えるので、看護婦さんが押さえつけて「大丈夫ですか?」って・・・

大丈夫じゃない~~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

って思ったけど、「はい。」って震える声で返事しました。

先生が「また、えらくそぎ落としたね~」って言われたけど・・・
わざとじゃないし・・・

看護婦さんがこんなに包帯まいたから、包帯巻いてる途中で、
「あの~そんなに巻いたら仕事が・・・・」って言ったら

「仕事なに?」

「美容師ですけど・・・」

「え?仕事無理でしょ?」

「いや~今日もゴム手袋してしたんですけど・・・・」

「え?できたの?」

え~え~やりましたよ~だって1人だし、予約も入ってるから・・・土日は忙しいし・・・・
包帯とらないとゴム手袋できないから、
包帯だけとって仕事してます!!・・・・薬指でよかった(^^;)

こんな時、サンタさんには大変感謝します・・・・

あ・・・いつもしてるけど(^^)

ノスタルジー
002_convert_20121109235045.jpg

花びらが赤と白のグラデーションですごく綺麗なバラ

うちにきて、初めて咲きました♪

名前にぴったりのバラでしょ?





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

yumippe : 2012/11/10 (土) 17:40:47

キョエエエエー!!
薬指の腹をそぎ落とす,,,,,,
想像してしまい、顔を歪めなが読みました(*_*;)

姐サン、ばい菌が入らないように気を付けてくださいね。
お大事にしてください。

takoyashiki : 2012/11/10 (土) 18:08:56

いっいっ痛~~~い(´ヘ`;)まさかの本物の商売道具をそぎ落としてしまうとは・・・
指先ってメチョクチョ痛いんですよね~(´ヘ`;)
園芸も、お仕事も・・・お猫ニャンの世話もちょっとお休みした方が・・・良いよ!
のサインかも~身体もお手手も疲れてるのね~
早く治りますように・・・電柱の陰か縁の下で今から毎日~祈りま~す♪早く治れ~♪

marquee : 2012/11/10 (土) 18:35:22

ぎゃーーー!痛い!痛過ぎる!どれぐらいそぎ落としちゃったんだろう…
大丈夫、じゃないの、わかりますよ〜、聞かないでって感じですよね(T.T)
お仕事がお仕事なだけに、これは困りますね…
休めれば一番いいんだけど、そうもいかない?事情を話して予約を変えてもらうとか…せめて1週間、いや、2週間…
お風呂もしばらくは温まらない方がいいでしょぅ?完治までお大事にしてください(^-^;)
私、前に缶でザックリ神経までやっちゃったのは、もう3年経つけどまだ感覚が変なときありますもん。
手の神経って、指先にいっぱいあるからね〜…あぁぁ、痛い記事…(;_;)

kananyan : 2012/11/10 (土) 22:49:47

ぎゃーっっ@@;
そぎ落とすって。。怖い(><)
すごい痛いですよね。。そんな指でお仕事なんて。。
化膿したりしないように気をつけてくださいね。。
早く治りますよぅに(。-人-。)

ミリわん : 2012/11/11 (日) 00:08:15

う・・・なんだか身体のあちこちがザワザワする・・・

それでも仕事するなんてプロだな~偉いけれど心配しているよ。肉が盛り上がるまでしばらくかかるだろうし、盛り上がっても表面の神経は前とは違っているよね。

職人としては大事な指。早く良くなるように祈るばかり。

ゆるり花 : 2012/11/11 (日) 11:23:28

yumippeさん!

うん・・・そんなに大きくないけど、丸いのがポトッって
落ちました(><)
薬指でよかったよ......

化膿しないように、ちゃんと抗生剤ももらったから大丈夫!

ゆるり花 : 2012/11/11 (日) 14:21:13

takoyashikiさん!

そうなの~指の怪我は極力、気をつけてるつもりだったんだけど、
油断したね・・・・
でも薬指だったからよかったけど、親指、人差し指はつらいね。
痛ささえおさまれば、不便だけど、
仕事に支障はきたさないからいいんだけどね

祈りがきくように祈ってます(^^)

ゆるり花 : 2012/11/11 (日) 14:24:42

marqueeさん!

ほんとに久々にぎゃぁぁぁぁ~~~痛い~~~って感じでしたよ。
範囲はそんなに広くないけど、深さがね・・・(><)

看護婦さんからも、治るのかなりかかりますよって
言われました。

痛ささえおさまれば仕事は苦痛じゃないけど、
痛さで眠れずそのまま仕事は、この歳になってつらかったです(><)

ゆるり花 : 2012/11/11 (日) 14:27:48

kananyanさん!

私も落ちた皮膚みたら、めっちゃ怖かったよ~~~(><)
え~痛いけど、仕事はがんばってやりましたよ。
今日は少し痛みがやわらいだから、もう大丈夫!

ゆるり花 : 2012/11/11 (日) 14:45:59

ミリわんさん!

え~プロです(^^)でもね・・・ほんとのプロだったら、
指は気をつけろ~~~~!!!!って自分に怒鳴りたいです!
よかった~もう先輩と一緒に働いてなくて~

rin : 2012/11/11 (日) 21:12:02

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
ブログを読んでるだけで、鳥肌が立って来たよー!
大丈夫?
痛かったでしょ〜?ヽ(TдT)ノアーウ…

お仕事柄、指先は大事だもんねー!

でも、治るまでムリをしないでね…

こんな時、サンタさんが側にいるから
安心だね~(b'3`*)

指が早くよくなりますよ~に…

リリマ : 2012/11/12 (月) 09:06:54

私もやりましたよ(∋_∈)
私は左人差し指の爪の側面あたりをカッターでばっさりと。
血の気が引くってああいう感じなんだって実感したっけ…
あれから5年くらい経ちましたが
そぎ取った分、指の形が変になりました(-_-;)

早く治りますように。
ズキンズキン(>_<)

うちのノスタルジーも、もうすぐ咲きそうです^^

ももくりえび : 2012/11/12 (月) 11:15:06

痛そう・・・・(>_<) 
しばらくは痛み続きそうだね・・。

何を切ってたの・・・?

1ケ所でも怪我すると・・不自由な生活になるからね・・

早く治りますように。。

chiffon : 2012/11/12 (月) 14:18:21

うわっー(><)痛かろう↓

指は神経が敏感だからそりゃーもうたまらんでしょ。見てるだけでも痛い。
仕事しないといけないからですね。んー辛いねー。

ゆるり花 : 2012/11/12 (月) 22:55:46

rinさん!

え~まじ!
めちゃくちゃ痛かったよ~しかも2日も痛さでほぼ寝れませんでした(><)

サンタさんがいろいろやってくれるから、ほんと助かってます!

でも、看護婦さんから、「しばらくかかるよ」って言われたの(ノ△・。)

ゆるり花 : 2012/11/12 (月) 22:58:24

リリマさん!

あ・・・リリマさんも!
でも人差し指はつらかったですね。
私は薬指だから、痛ささえなくなれば不便ではないんですけど。

そうよね~形かわりますよね。
私も傷見て、このまま少しへこむんじゃないかな~って
思いました(><)

ノスタルジーって初めて見たけど、ほんとに綺麗ですね♪

ゆるり花 : 2012/11/12 (月) 23:00:27

ももくりえびさん!

痛かったよ~病院で涙がでたもん(><)

でも、一緒みたいな姿になってたね。

お互い、早く治るといいね~

何を切ってたかっていうとね・・・野菜クズ(^^;)

ゆるり花 : 2012/11/12 (月) 23:01:54

chiffonさん!

はい、めっちゃ痛かったです!
何日もズキズキします(><)

chiffonさんも気をつけてね~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
