

モラニーの赤ちゃん・・・モラニー?



急に寒くなったり、急に暖かくなったり・・・・

昨日は16℃で、アウターはいらない感じだったよ~

こんなに温度差が激しかったら、体調崩す人、多いだろうな~

みんな気をつけてね!

エケベリア モラニー
015_convert_20121212032703.jpg

ちょっと肉厚で縁どりが真っ赤で可愛いモラニー
もう少し寒くなったら、もっといい色なるかな~♪


016_convert_20121214011336.jpg


知らないうちに足元に葉ざしっ子!!!

可愛い~右側の、小さくてもしっかりモラニーの特徴!

でも、左の子は????誰かしら?

なんとなく斑が入ってる感じだけど、よくわからない・・・・大きくなったらわかるかな?

ちょっと楽しみ♪


017_convert_20121214011546.jpg

茎立ちしてるけど、そこにも小さい子発見!

早くみんな大きくなればいいな~(^^)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

kananyan : 2012/12/16 (日) 22:59:02

こんばんはぁ~(*^ー^)ノ
モラニー私も大好きです♪♪
私ゆるり花さんのモラニー見てどぅしても欲しくなってGetしました♪
うちのはまだベビちゃんはついてないみたい。。
葉挿しも試してみたいな^m^
可愛いから増やしたいな~

ゆるり花 : 2012/12/17 (月) 22:37:40

kananyanさん!

モラニー、私は、はじめそんなに大好き!って感じではなかったけど、
育ててたら、綺麗さにはまって、今は大好きですよ~
この葉ざし、しらないうちに勝手に落ちてたみたいなの。
BABYもしっかり特徴でてて、可愛いよね♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
