

子供だらけのドラゴンボール!


2年半前から子吹きが始まって、今、こんな感じ~~~~♪


ドラゴンボール
017_convert_20121227211002.jpg

真ん中が親株だけど、最初の頃はもう少しまん丸な感じで
コロンとして可愛かったんだけど、最近、子沢山で子育てに疲れてるようで、
かなり、やさぐてた感じ(^^;)

え?お前の管理が悪い?いえいえ・・・まだ後から本当に管理が悪い人のが登場しますよ


018_convert_20121227211520.jpg

すごい子供の数(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

数えてみたら30個くらいある~~~

おいおい、ゴクウ!ここにドラゴンボールたくさんあるよ~

しかも、7個以上あるよ~~~

これも、一応ドラゴンボール!嘘じゃありません!!!!
019_convert_20121227211636.jpg

これも、多肉キラーのサンタさんのです・・・

これも、去年の冬にほったらかされて・・・この姿まで復活しました。

一応、子吹きしてるけど、どれが親株かも、もはやわかりません・・・

2年前まで上のドラゴンボールと同じような姿だったのに~

おそるべし、多肉キラー!!!

020_convert_20121227211824.jpg

でもね、このルビーみたいな色はうらやましいな~

苦しい~~って言ってる色なんだろうけど、いいわ~この色!

これからは私が管理するから大丈夫よ(^^)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

ヨーコ : 2012/12/28 (金) 21:23:39

ドラゴンボール、すごい子吹きですね。

サンタさんの色、すごい綺麗です。

うちのセンペルは外葉が枯れたのが多いです。
何が悪いのかな?

ハオは比較的、元気です。

ゆるり花 : 2012/12/29 (土) 17:01:10

ヨーコさん!

どんどん子吹きして、そのままにしてたらこんな風になったの^_^

センペルは下葉が枯れるのは普通ですよ!
枯れたのは、むしってあげる方がいいけど、
私は面倒臭いから1年に1回くらいしか
下葉はむしってませんよ^_^;

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
