

葉ボタン、凍ってます(^^)


クリスマスイブですね~♪

みんな今夜はお出かけかしら~

九州地方も寒波の影響で雪予報ですが、今朝は雪は降ってなくて、

晴れてるの~

でも、予報では夕方から雪予報・・・・あんまり降ると、仕事いけなくなるな~(^^;)


葉ボタン
043_convert_20121224102754.jpg
雪は積もってなかったけど、葉ボタンの葉が凍ってて、すごく綺麗♪

046_convert_20121224103757.jpg

寒くても凍っても、寄せ植えの植物はみんな元気にしてるよ~

045_convert_20121224103131.jpg

葉の先が凍ってキラキラ・・・

047_convert_20121224103950.jpg

これは前回、自分で作った植木鉢。寄せ植えもモリモリになって
少しずついい感じになってますよ~

やっぱりワイヤープランツ、可愛いよね~(*^^*)

049_convert_20121224104403.jpg

バラとオレガノ寄せ植えも次から次に花がさいてます~


048_convert_20121224104235.jpg


寒くても花だけじゃなくて、葉の色や凍った葉のキラキラで楽しめるのね~

今夜はいい子のところにはサンタさんがくるのね~

うちにサンタさんいるけど・・・どうかな~(^^)

私、いい子にしてるかな?



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

ヨーコ : 2012/12/24 (月) 16:54:27

うちもビオラが凍っていました。

でも強いから、すぐに復活するでしょうね。

ゆるり花さんの所には、サンタクロースが来ますよ~(^-^)v

いつも、いい子にしてるもん。

私?今年も、いい子してませんでした。

ようこのじょう : 2012/12/24 (月) 21:44:26

ワイヤープランツ、かわいいですよね(^^)
私も今年1鉢植えたら、もっと増やしたくなりました♪

ゆるり花さんは自分で鉢作られるんですもんね〜。自作鉢の寄せ植えかわいいですね!

ゆるり花さんはいつもがんばってるから、きっとサンタさん来ますよ〜o(^O^)o

…うちには来ないな〜(笑)

ミリわん : 2012/12/24 (月) 22:30:59

うちの葉ボタンも凍っていて・・・こちらは完全にダメになりそう~

そうだよね。ゆるりさんはサンタさんと暮らしているんだから毎日クリスマス!今年も良い子だったから、大きなプレゼントをもらえるよ!

ニッキー : 2012/12/24 (月) 23:54:28

メリークリスマス(^^♪
素敵なクリスマスでありますように=^_^=
サンタさんは今日は大忙しですね^m^

ゆるり花 : 2012/12/26 (水) 03:56:33

ヨーコさん!

葉ボタンやビオラは凍結には強いから安心ですよね~
私も可愛いビオラを買ってるけど、寄せ植えしようか、どこに植えようかって
考えてて、そのままになってます(^^;)

たぶん、私よりサンタさんのほうが、かなりいい子です(^^)

ゆるり花 : 2012/12/26 (水) 03:59:22

ようこのじょうさん!

私、ワイヤープランツは大好きで今まで何度もチャレンジしたけど、
ベランダに置いてると、どうしても水遣り忘れて枯らしてたんだけど、
庭に置いてると、仕事に行くときに水遣りするから忘れないの。
今回はうまくいきそうです♪

ふふふ~がんばってるようでそうでもないです(^^;)

ゆるり花 : 2012/12/26 (水) 04:01:18

ミリわんさん!

そっちで凍るのとこっちで凍るのはわけが違うよね~(^^;)

そうだね~毎日クリスマスだね~いつも大きなものをもらってます(^^)

ゆるり花 : 2012/12/26 (水) 04:03:17

ニッキーさん!

ニッキーさんは素敵なクリスマスでしたか~?

サンタさんは大忙しですね~
うちのお見せのお客さんのチビッコもみんなサンタさん待ってましたよ~(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
