

息子って・・・・世話が焼ける・・・・(^^;)

息子が「焼肉食べに行こう~~」って言ったときから、

どうしたのかしら?何か話があるのかしら?って思ってたけど・・・・

どうやら、漠然とした不安なんだろうな~って話だったよ~


008_convert_20121216222209.jpg



もうそろそろ大学2年も終わるし、来年からは就活だからね。

なんか、そういう話してたら・・・自分がどうすればいいのかを悩んでるし、
就職試験に落ちるのをおそれてる模様・・・ちょっと暗い顔(^^;)

「俺、こうみえてもメンタル弱いタイプなん・・・」

は?知ってますよ。子供の頃から、どれだけ、あなたのクヨクヨを
アゲアゲにしてあげたかわからないもん!

しかも、そう見えるし~(^m^)

「ね~お母さんは、プラス思考の性格でしょ?」

「そうよ~超超超プラス思考よ~」

「ね~今までクヨクヨしたことない?」

「ないね!」(断言!!!)

「自分のすることで失敗したらどうしよう・・・とか思ったことない?」
「ないね!」(断言!!!)

「だって、何するときでも、なんかうまくいきそう~っていつも思うもん!」

「なんで?根拠あって?」 

「ないね!根拠なき自信!!!」

009_convert_20121216222524.jpg


たしかに、子供生んで離婚したりしたら、他人からみたら失敗したって思われるかもしれないけど、
私は1秒たりとも、子供産まなければよかった~とか離婚しなければよかった~なんて
思ったことも後悔したこともないから、失敗じゃないのよ~

だいたいね~失敗から学ぶことは大事だけど、1秒後は過去なんだから、
クヨクヨして失敗が成功になるならいいけど、ならないなら、
自分の人生、前に進むしかないんだよ!しかも、同じ1日ならクヨクヨするより
ニコニコしてたほうが楽しいじゃん!

クヨクヨするより、失敗をかてに「よ~~~し、がんばるぞ!」って
思ったほうがいいじゃん!!!

自分の人生は自分だけしか動かせないんだよ~
だからね~ここは!っていう時はドーンと行くのよ!

って、そんな話をしてたの。


たぶんね、アゲアゲになりたくて私に会いたかったんだね~
話したら、スッキリした感じだったもん(^m^)



そして最後に・・・「ね~なんでお母さんってそんな性格なの?」・・・・知りません!!!!

011_convert_20121216223051.jpg

「年が明けたら、おじいちゃん達と成人式のお祝いしようね」っていうと

「え~なんかてれくさいから、しなくていいよ~」だって~~~

「ばかもの~!あんたの為にするんじゃないよ~私が1人で仕事してたから、
おじいちゃん達や、お兄ちゃん達があなたの為にどれだけ協力してくれたか!
みんなのおかげで無事に成人式が迎えられるんだから、感謝するお祝いの日なんだよ~」 


まったく~まだまだ子供だよ・・・(^^;)

010_convert_20121216222646.jpg

でもね・・そんなフワフワな純粋な心。ちょっとうらやましいな~

頼りないところはたくさんあるけれで、ほんとに素直に育ってくれてありがとう~~~





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

ヨーコ : 2012/12/22 (土) 10:08:43

久々に良い話しを聞いたなぁ~


ゆるり花さんだったら息子さんも相談しやすいね。

何か、ほんわかしました。(*^-')b

rin : 2012/12/22 (土) 12:59:31

お疲れさま~~♪

今日は雨だね~~ 連休も寒そうだね!

息子ちゃん、気が優しいんやね♪ (´ー`)
お母さんにそんな話しをするなんて!
めっちゃイイ親子関係なんだなぁ~っと感じました。。。

ゆるり花さんは、マジでサッパリ!スッパリ!!男前!!(笑)
イヤ、イイ女でございます~♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

takoyashiki : 2012/12/22 (土) 21:02:21

良い子に育ってくれたのは、お母さんの子だからなのね~♪イェ~イイェ~イ♪
いいな~いいな~♪
成人式~思いひとしおですね~お疲れ様です~♪
・・・突然おばあちゃんになっちゃったりして~いひひひ~( ^▽^)

ゆるり花 : 2012/12/22 (土) 21:52:40

ヨーコさん!

なんかさ~相談っていうかさ~
頑張んなさいよ~って言ってほしい感じだね(^^;)

息子は先回りして心配するタイプなの・・・
まったく私の子なのに誰に似たのかね・・・

ゆるり花 : 2012/12/22 (土) 21:56:40

rinさん!

そう・・・明日雪予報だよ・・・
通行止めになったら家に帰れないよ~(><)

息子ね・・・気が優しいというかね・・気が弱いというか・・・
心配性だね、あれは。
いい親子関係かわからないけど、会話は大事にしてきたからね。

そうそう、私、男前と思う~~~
そこらへんの男の人より、よっぽど男気あるとおもってるわ~(^^)

ゆるり花 : 2012/12/22 (土) 21:58:32

takoyashikiさん!

そうよね~~私のおかげよね~(^^)なんて言ったら、
後ろから、たたかれるわ^^

私ね~実はね~早く、孫欲しいのよ~
今は学生だからあれだけど、孫欲しいの~(^^)

デリシオサ : 2012/12/22 (土) 23:13:29

素直に育っているのが一番良いなって思いますよ。
ただ、自分も超ポジティブなんで怒られたらどうしようとか失敗したらどうしようって言ってる同僚見ると必ず『やれる事やったんやったら大丈夫だって。心配して良くなるんやったら心配したら良いけど良くならんのやったら心配するだけ損やろ。そんな暇有ったら次の仕事しろ』って言っちゃいます。そんな事言ったってって言われるけど何でそう思わないのか不思議ですね。 楽しく生きないと損ですよね。 

孫ですか・・・・ジジババに聞くと可愛くて仕方ないらしいですよ。自分もあんな顔の父母初めて見たって思います。 
早く見れるといいですね。 あ、その前にお嫁さんですかね? 

ミリわん : 2012/12/22 (土) 23:19:54

息子ちゃんピュアなままで大人になってくれて良かったよね。男の子は優しいもん。変な女につかまって、まっすぐな心を曲げられたくないねw

ゆるり花 : 2012/12/24 (月) 10:23:20

デリシオサさん!

そうなんだよね~
なんで、そういう風に考えちゃうの?って思うけど、
でも、本人にとったら、どうしようもないんだよね。
だって、そう考えてしまうんだから・・・だから私は話聞いて、
楽になるようにしてあげるしか、できないもんね~

そうだね。1人っ子だからお嫁さんも可愛いだろうな~

ゆるり花 : 2012/12/24 (月) 10:24:33

ミリわんさん!

だね~ほんと、よく息子はお嫁さん次第って聞くもんね~
どうなるか楽しみですwww

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
