

今年のピーチ姫・・・う~んイマイチ(^^;)


連休中は九州も雪予報なんかでちゃったりして、寒いけど・・・・

なぜか、今年は紅葉が遅すぎる!!!

このまま緑なんじゃない?ってのもいるわ・・・

そんな中、顔色の悪いピーチ姫・・・


ピーチ姫(ブロンズ姫錦)
011_convert_20121221002240.jpg

まさかの真っ白~~~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

いやいや、もうこの寒さだからさ~もう少しピンクになろうよ~~~

012_convert_20121221002939.jpg

ピーチの葉ざしっ子。1つだけピーチで後はブロンズなんだけど、
ブロンズもこのくらいの色。あ~あ~

去年までは厳しい環境だったから、ブロンズもめちゃめちゃいい色だったのにな~

013_convert_20121221002824.jpg

いろいろあるピーチ姫の中でも、ま~なんとかいい色なのがこれ。

寄せ植えの中のピーチ姫
ここは温室の中でも一番最上段に置いてるから、他のより日光があたるのね。

寒いだけじゃだめ!夏の間もしっかりお日様の影響をうけてないと、
紅葉は綺麗に発色しないのね~

まったくぅ~世話が焼けるな~~(^^;)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

ミリわん : 2012/12/24 (月) 00:27:36

そうそう。ゆるり花さん家の紅葉はいつも素晴らしいと思っていたの。環境も変わったしね。難しいわ~

ゆるり花 : 2012/12/24 (月) 10:25:46

ミリわんさん!

う~ん、難しいね。
駄目にしないように育てるのは、まぁ~そう難しくないけど、
綺麗に育てるのは難しいね~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
