

弱ってても食い意地はってます(^^;)



お正月の3日目はサンタ実家の長崎に行ってきました~

途中、高速のSAで・・・

001_convert_20130105100302.jpg

バイク集団に遭遇!かなりかっこいいバイクばっかり~
でも、雪もすごくて、寒いだろうな~初乗りかな?気をつけてね~~~

私も暖かくなったら、バイク乗りたいね(^^)


長崎に着く頃には、すごくいいお天気~~~

004_convert_20130105100514_20130105103111.jpg

長崎諏訪神社。おくんちの蛇踊りがここからスタートするんだって~
立派な神社だけあって、階段が・・・・急だし・・・長かった・・・
ハァハァ・・・

一緒に写ってるのは大好きな義父さんとサンタさんだけど、
義父さんは80歳過ぎてるの。私なんかより足運びは軽くて元気。
いつも私の方が「大丈夫?」って気にかけてもらってます(^^;)


めがね橋
025_convert_20130105100758.jpg

この日は川が少し波があって、めがねには見えなかったけど・・・
そういえば・・・ゆっくり、めがね橋って見るの初めてだな~


017_convert_20130105100614.jpg

有名な石垣のハートもちゃんと見てきたよ~~

次の日は雲仙・島原方面へ~
031_convert_20130105100935.jpg

すごくお天気がよくて、ドライブ日和。


037_convert_20130105101256.jpg

普賢岳の上のほうに霧氷。よく見るとモコモコしてて綺麗だったわ~

でも、私・・ちょっと風邪気味だったようで、いつになく車に酔ってしまって
完全にダウン・・・

楽しいドライブなのに、みんなに迷惑かけちゃったよ~しょんぼり・・・

036_convert_20130105101057.jpg038_convert_20130105101430.jpg

でも、そこは食いしん坊な私。食べるときだけ、復活。

じゃがいもを蒸かして揚げた、じゃが丸くん?初めて食べたけど、
めちゃめちゃ美味しかった~~~

そして、島原城のすぐ側の姫松屋で有名な具雑煮をいただきました~~

そして・・・食べた後もまた、ぐったりな私・・・

どんな嫁だよ!おい! (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...


明日から仕事なので、今日は1日ゆっくりしようと思ってます(^^;)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

takoyashiki : 2013/01/05 (土) 20:32:41

あけましておめでとうございます!

具合悪かったんだ~(´ヘ`;)働きすぎ者は・・・休日に気がゆるむと・・・
やられてしまうんだよね~疲れたマンマかわいそう・・・大事にしてね~。

お正月明けも・・・成人式・・・うわ~休めないね~(´ヘ`;)
せっかく伴侶様がいるから・・・どんどん甘ったれて~使っちゃってくださ~い!
言うのは簡単だよね~・・・早く美味しく食事ができるようになりますように~♪

ことしも~ゆるゆるで~おねがいいたします。

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
