

寒い中、寄せ植え彡(-_-;)彡


先日、花伝さんで、すごく可愛いお花を見つけて、寒いのに寄せ植え作ってみましたよ~(^^)


プリムラ・ジュリアン アンティークショコラ
001_convert_20130109223245.jpg

この植木鉢にピッタリの花でしょ~♪


012_convert_20130109230423.jpg

サーモンピンクというより、ピンクブラウン?かな・・・

あ~私、綺麗なピンクより、どうしてもこういうピンクの花が好きなんだな~

デッキの階段のところに置いて、毎朝眺めて出勤!!

プチマカロン
002_convert_20130109223456.jpg

プチマカロンって名前も可愛いよね!

これは同じ物を3株寄せて、レンガ塀の所に置いて、道路から見えるようにしてます。

作るのも楽しいけど、どこに置くか考えるのも楽しい~~~


ビオラ ピンクコアラ
004_convert_20130109223702.jpg

これは去年から買ってたんだけど、どこに置くかずっと悩んでて・・・っていうか、
寒くてね~やる気にならなかったんだけど、やっと植えつけました。

レンガにそって、葉ボタンの横に植えました~

005_convert_20130109223844.jpg 006_convert_20130109224029.jpg


花伝さんで、バラも2つ購入。

写真の花がすごく綺麗で、早く咲いたところみたいな~

今の時期にひとまわり大きい鉢に植え替えてると、大きい元気な株になるって聞いたので、
早速、買ったこの2つと、家にある鉢植えのバラを植え替えました。
暖かくなったら、葉がモリモリの株になるかな~?






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

takoyashiki : 2013/01/10 (木) 23:03:21

こんばんは~♪

どんどん良いお庭になりますね~♪私もサーモンピンクのくすんだ感じとか好き~♪広いお庭でやりたい放題なんでしょうけど、寒いんだから色真っ白けなんだし~風邪ひいちゃダメだよ~週末忙しいんだし~♪

けどさ~お庭いじりも~ストレス解消だよね~♪花盛りが楽しみです( ^▽^)

M*s : 2013/01/11 (金) 13:07:35

ゆるり花さーーん!
とっくに明けてしまいましたが今年も、どうかどうか仲良くして下さーい○┓ペコ

うんうん!鉢にピッタリ☆
ジュリアンに、そんなシックな色があるんですねぇ~
色もだけども蕾の姿が超!素敵だわぁ(o≧∀≦o)

ドコに置くのか考えるか悩むとな?・・・わかる~!と言いたいけど羨ましいやないか!(笑)

そっかー。
動きのあるレンガ塀は、こーやって楽しむためでもあったのね~♪
計算以上に大成功で庭仕事が辛くない春が待ち遠いね~
春の姿!アタシまで楽しみっす゚+.(・∀・).+゚


あのぅ・・・
今朝ですね。ヨーコから旨いモン便を受け取りました(๑→ܫ←๑)
何故?なんで??なんでやのーーー???
と、パニくりましたが、きっとゆるり花さんの御厚意なんですねー(´ー`)

サプライズすぎて感動です!申し訳ないです・・・
でも!ありがとうございます!!
おかげさまで今夜は美味しい酒になりそうですぅヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

コメント欄より失礼しました。

まっきーな : 2013/01/11 (金) 15:40:08

ジュリアンのアンティークショコラの色も、いおりもすごい好きですヽ(=´▽`=)ノ
いいですよね~私も、綺麗なピンクよりこういう色の方が大好きです
蕾がかわいいっ
バラも楽しみですね♪

斑入りって、増やすの難しいんですね~
ワタクシ、玉葉でさえ増やすのにてこずってますww

ゆるり花 : 2013/01/11 (金) 18:29:21

takoyashikiさん!

うん。もういい感じの歳だから~無理しないようにボチボチやってますよ!

お庭いじりでストレス解消して、ぶっ倒れるとしゃれにならないから、
冬は少しおとなしくしてます(^^;)

ゆるり花 : 2013/01/11 (金) 18:35:48

M*sさん!

ことらこそ、今年もよろしくね~~~

そうなんだよ~ジュリアンのこの色がすごく気に入ってね~
ピンクっていうか、茶色よりで、すごく可愛いの!
花伝さん、けっこう珍しい種類があるからいいですよ♪

あ~あれね、ちょっとなんだけど
私、M*sさんとヨーコさんはペアって認識があって、
なんとなくね・・・
リンさんに言付けしたけど、おかえしはいらないから~
気にしないでね~


ゆるり花 : 2013/01/11 (金) 18:41:46

まっきーなさん!

ジュリアンはほんとうにアンティークショコラって名前がぴったりで
アンティークオーラをだしまくってる可愛い花ですね~♪
どうしても、こういう色になっちゃうのよね~
私、あんまり原色とか、色がきつい花はすきじゃないからね・・・
いつも同じようなの買っちゃいます(^^;)

斑入りも簡単に増えるのはたくさんあるけど、
やっぱり玉葉錦なんて、超レアなのは、増えないから
レアなんだろうね~でも、なんとかして増やしたい!!!!

rin : 2013/01/11 (金) 21:07:18

( ゚▽゚)/コンバンハ

わぁ~ ホントにアンティークって名前がピッタリな花だね~♪
すごく可愛い!!
でもって、とってもゴージャス! 鉢との相性がバッチリー!(^▽^)

やっぱり、庭があるっていいよね~~ 
あぁ~庭が欲しい、、、(;_;)


レンガのビオラも可愛い色やね~~♪

今日は何度もありがとう~~(´ー`)

ニッキー : 2013/01/11 (金) 21:51:07

本当にどんどん素敵なお庭になっていってますねぇ(^.^)
やっぱりセンスがあるからだなぁ^^
アンティークショコラって名前の花も可愛いし、薔薇も楽しみだし(^^♪
花を育てる才能の皆無な私達は、可愛そうな花を増やさないためにゆるり花さんのガーデンで楽しむ事にします=^_^=

長崎のお土産届きました\(^o^)/
珍しくて美味しそうなものばかりでとっても嬉しかったです!(^^)!
なんか気をつかっていただいちゃって申し訳ないと思いつつ、かみさんと大事にいただきます^m^
本当にありがとうございました(*^^)v
サンタさん、ゆるりちゃん、ルンルンちゃん、ピクちゃんそしてやんちゃなnanaちゃんにもよろしくお伝えください(^_-)-☆

kananyan : 2013/01/11 (金) 23:07:29

こんばんはぁ^^
プリムラ・ジュリアン アンティークショコラ可愛い~♪♪
アンティークな感じのポットにホントぴったり!

↓富士すごい綺麗~♪♪

ゆるり花 : 2013/01/12 (土) 17:10:00

rinさん!

この花ね、ほんとにアンティークって名前、ぴったりだよね~
帰りがけに何気に見つけてラッキーでした♪
前より、花伝さんが近くなって、かなり行ってます♪

私も一戸建てってそんなに住みたいって思わなかったけど、
庭は欲しくて・・・庭はいいですね。なんでも好きなことできるから。

rinさんのお姉さんの庭も機会があったら、いつか拝見したいです♪

ゆるり花 : 2013/01/12 (土) 17:13:19

ニッキーさん!

うちのお庭でよかったら、どんどん楽しんでください♪

いやいや、少しですがよかったら食べてください。
実はニャンコのおやつを入れようと思ってたけど、忘れて・・・
おかげで?うちの4匹が喜ぶはめになりました(^^;)

4にゃんにごめんねって伝えてください!

ゆるり花 : 2013/01/12 (土) 17:17:26

kananyanさん!

花伝さんは普通のお花も、ちょっと変わったのが置いてて、
いいですよね~
この花もいろんな色があるけど、これが1番すきです!

富士、綺麗ですよね。
夏にぐちゃぐちゃにしないように気をつけないと・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
