

デッキのエケベリア全員集合~~♪



デッキの上の多肉コーナー。

防寒のビニールを張ってるから、マイナス気温になってもみんな無事で
育ってます♪


寒くなってきて少しずつエケベリアがいい色になってます♪


048_convert_20130105174455.jpg

冬の間だけ、中心に寄せて置いてます~
暖かくなったら、また、可愛く飾ってあげるからね~~
窮屈だけど、ちょっと辛抱してね!

花うらら
064_convert_20130105220522.jpg

お水を控えめだから、こんな感じになってるけど、
縁取りの赤は冴えてますよ

イブニングドレス
066_convert_20130105165742.jpg

かなり大きくなるフリフリエケ・・・だったと思う(^^;)
ちょっとの間にこんな色になってたよ~


043_convert_20130105163238.jpg 044_convert_20130105163417.jpg

これはHCで買ったんだよね~名前なんだったかな~?
あんまりイボイボ系のエケは可愛いって思えなかったけど、
育ててみたら綺麗なもんだね!

オブツシフォリア
053_convert_20130105163549.jpg

大好きで何回も登場してるから、みんな知ってるよね~
赤がどんどん強くなってきたよ~♪

プリンセスパール
055_convert_20130105163833.jpg
フリフリがしまってきて、赤というよりピンクに色付いて、ますます美人さんになってます。

キャンディーライト
061_convert_20130105164813.jpg

キャンディーライトをもってる方は、え?って思うかもしれないけど、
ほんとうにキャンディーライトなんです~

形は徒長してるから春に切る予定・・・形見ないで、色を見てね~~
いい色になってるでしょ~~

ブラックナイト
065_convert_20130105165542.jpg


黒エケちゃんも少しずつ濃い色になってます~

よく見ると、不死鳥錦の子がのっかってます。このチビちゃん、これからどうなるのかな~(^m^)


寒い中、頑張って、どんどん綺麗になるエケベリア達~
私も、今日から仕事~~

よ~~し!今年もがんばるぞ~~~~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

まっきーな : 2013/01/06 (日) 19:56:20

遅くなりましたが
明けましておめでとうございますm(__)m

本年も宜しくお願い致します♪

体調は戻りましたか?
ラウィのカビ事件、ショックですよね(ノω・、)
復活を祈っております(。-人-。)

それにしても、みんないい色になってますね~

nanaちゃん、今年も元気いっぱいですね~(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
いつか、nanaちゃんに会いに行かせてくださいませ~ヽ(=´▽`=)ノ

ゆるり花 : 2013/01/07 (月) 19:20:54

まっきーなさん!

おめでとう~~今年もよろしくね!

体調はイマイチだけど、動いてたほうがいいみたい(^^)
ラウイ、生き残ってくれるといいけどね~
少しでも残ると、成長は早いから・・・私も祈ってます。

うん♪また遊びにおいでね~~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
