

花伝に多肉を買いに行って来た~~

今日はお休みなのに、あいにくの雨・・・・

もう~しょうがないな~~・・・しょうがないから花伝にでも行くか~

いやいや行く気まんまんでしょうよ~ (゚O゚)\(--; ォィォィ

だって~~花伝さんから、1月の中旬にまた、多肉仕入れますって聞いてたから~
いかないとね~

サンタさんから「何買うの?」って聞かれたけど、いや・・別に買うってきめてないけど・・・モゴモゴ


ということで~新入り多肉くんの紹介~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

白眉
007_convert_20130121144646.jpg

これは前から欲しくて、出会ってしまったので連れて帰りました~
真っ赤な縁取りが鮮やか!

白眉っていうか赤眉って感じよね~

カエデ祭り
006_convert_20130121143136.jpg

ダドレア クサンチ
009_convert_20130121145506.jpg

白いお粉が取っても綺麗なダドレア

あんまりもってなかったけど、ダドレア、最近少し増えてます♪

アロエ 女王錦
012_convert_20130121145327.jpg

これは前からあったような気がするけど・・・

綺麗なので連れて帰ってきちゃった。

錦ってことは斑入り?よくわからないけど、どこら辺が?

013_convert_20130121155121.jpg

もしかして、ここら辺?

まぁ~これは斑が入っていようが、いまいが、姿が好きだからいいんだよね~


この新入り君たちをどこまで綺麗に育てられるか~~~

というか、駄目になりませんように!








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

なつ : 2013/01/21 (月) 17:51:16

こんばんは~
寒い中ぞくぞく新入りですね^^いいなあ
私は目の毒なので 控えてますが・・・
次の家はベランダも今より広いし 気温も高いし^m^
でも日当たりが△ですね

白眉綺麗ですね~
ほんとに色っぽい♪

chiffon : 2013/01/21 (月) 21:33:20

こんばんはー。私には似てるように見えるけど、違うんでしょね?沢山並んだ多肉ちゃん見ると、綺麗だろな♪

URL載せてるぅー。

takoyashiki : 2013/01/21 (月) 21:35:54

私も花伝に連れてって~♪行きた~い~♪

まっきーな : 2013/01/21 (月) 22:43:19

姐さんの多肉は見たことないのばかりで(しかもキレイ♪)
毎回、目の保養させて貰ってマス 人´Д`*)アリガタヤ~

白眉、美しいですね~
女王錦って、大きくないんですよね?
アロエって、大きいイメージしかなくて・・・(゚Θ゚)

花伝、春になったらyumippe誘ってまた行ってみたいです~

先生、質問です~・Д・´)ノ
ルビネってどうやってふやすのですか?



ミリわん : 2013/01/21 (月) 22:50:39

白眉~インパクトがあるね。覆輪もの好きですよ~クリスマスローズもピコティ好きだしw

ゆるり花 : 2013/01/22 (火) 14:11:35

なつさん!

見るとね~どうしてもね~
でも、そんなに高いものじゃないし(^^;)
そうか~今より暖かいのか~
じゃあ、あの栃木色はみられないかも~だね・・・・

引越しすると驚くほど、変わるからね~
急成長する子や、綺麗だったのが形崩れたり、
でも、広くなるならいいね♪

ゆるり花 : 2013/01/22 (火) 14:18:40

chiffonさん!

ありがとう~やっとたどりつけました~♪

また、ちょこちょこ遊びにいきます♪

ゆるり花 : 2013/01/22 (火) 14:19:55

takoyashikiさん!

私も関東いきたい~~~

関東のほうがたくさんあるよ~~~~

ゆるり花 : 2013/01/22 (火) 17:54:17

まっきーなさん!

女王錦って小さいよ~
私ねアロエはあんまり大きいのは置かないの、
置く場所もなくなるしね・・・

春になったら、また子株とりにうちにもおいで~

ルビネはなにしても増えるよ!
カットしてそのまま土に挿してもいいし、水に挿してても根がでるよ~

ポイントは成長が早くて根がすぐにつまるから
大きい鉢で育てたらモリモリなるよ!

ゆるり花 : 2013/01/22 (火) 18:24:56

ミリわんさん!

白眉、めっちゃ綺麗だよ~
でもね、こんな眉の人間いたら怖いよね~(^^)

ようこのじょう : 2013/01/22 (火) 22:13:36

白眉、美しい〜〜〜〜(≧∀≦)
一体何なんでしょう!?この艶姿!!
新入りさんたち、めちゃめちゃビュリホー多肉ばかりで、ドキドキしちゃいました☆
生長が楽しみですね(^^)♪

…さすがサンタさん、既に「買う」こと決定ですかぁ?( ̄▽ ̄)

kananyan : 2013/01/22 (火) 23:07:01

こんばんはぁ~♪
いいなぁ~花伝!
私も多肉入荷情報見て、近かったら行くのに~って思ってました^^

白眉縁どりくっきりで綺麗ですね♪
初めて見ました~

ゆるり花 : 2013/01/23 (水) 11:41:42

ようこのじょうさん!

白眉は前から欲しくて、初めて実物みて、ひと目で気に入りました~
ほんとにきめ細かい肌に赤がくっきりなの♪

みんな元気に成長してくれるといいんだけどね~
どうなるかのお楽しみ(^^)

サンタさんは、もう私が何か買うだろってのは
わかってるの(^m^)

ゆるり花 : 2013/01/23 (水) 11:44:17

kananyanさん!

花伝さん、また玉葉錦が2つ入荷してたよ~
ちょっとお高めだったけど~
私は前の住所もそんなに遠くなかったけど、
今は20分くらいだから、毎週のように行ってます(^^)
kananyanさんはちょっと距離があるもんね~

ガオっぽ : 2013/01/23 (水) 16:17:50

|ョд゚)<はじめまして!ガオっぽと申します!!
ワタシもサンタさんに花伝さんでプレゼント買ってもらったんです♪
つい嬉しくなってコメしちゃいましたー。あはは

ワタシは次、春に連れてってもらう予定です(ΦωΦ+)キラーン
春にも珍しいのあるとイイナー♪♪♪
ゆるり花さんは、よく行かれるのですかー??

ゆるり花 : 2013/01/23 (水) 20:36:45

ガオっぽさん!

はじめまして!コメありがとうございます~

うふふ~お互い、いいサンタさんがいてよかったですね(^m^)

うちは花伝さんから20分くらいだから、月に2回くらい行ってます♪
暇な休日はフラフラと花伝に行くの~(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
