

うちのニョロニョロ多肉ちゃん♪



今年って蛇年ですよね~~~

爬虫類が大好きな人も世の中にはたくさんいるけど、

私は絶対、駄目~ヾ(`◇')ダメッ!

蛇ってたしかに模様が綺麗なのもあるけど、あのニョロニョロがどうしても・・・・(^^;)


あ!でも多肉のニョロニョロは可愛いの~

若緑
041_convert_20130105171748.jpg

これって、すご~~~くワタムシがつきやすいのよね~
でも若緑は、茎さしも簡単だし、すぐに成長する、エライ多肉ちゃんよね~

若緑なんてあったんだけど、それは夏に駄目になったね・・・ウン(^^;)

ムスコーサ錦
046_convert_20130105173055.jpg

ムスコーサの斑入り。これは斑入りだけど、茎ざししても、
失敗することなく増えるよ。




047_convert_20130105174231.jpg

よくみると、斑の入り方が1本1本違って面白いのね~
横からも次々に出てくるから、かなりの増殖率ね!

エリコイデス
049_convert_20130105174851.jpg

このエリコイデスはたぶん、10年選手よ!
小さな鉢に入れてるし、どんどんカットしてるから小さく見えるかもしれないけど、
かなり成長は早いよ。


050_convert_20130105175700.jpg

エリコイデスはTHEクラッスラって感じで、葉が綺麗に並んでるから、
こうやって上から見るのが最高~~♪

今年は蛇年。一気にこの子達も注目されるかも~~?!

・・・・・(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))ナイナイ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

takoyashiki : 2013/01/15 (火) 21:59:13

ホントだ!~四角い蛇~が~ニョロニョロろ~( ^▽^)斑入りのおぼろピンクでうつくしい~ゆるり花さんのようだわ~( ^▽^)アッ間違いたッ~!ゆるり花さんは後ろの縁取りピンクキレイな白ブルーエケちゃんでした~!

成人式終わって少しゆっくりできるの?温かいコタツでゆっくり休んでね~♪またね~♪

ヨーコ : 2013/01/15 (火) 22:34:22

私は最初の頃は、若緑が嫌いでした。

でも、最近は寄せ植えに欠かせなくなりました。

爬虫類、もちろん蛇も大丈夫です。いつかカメレオンを飼いたいの。

トカゲ、イモリは飼った事が有りますよ。

ふくママ : 2013/01/15 (火) 23:52:27

えへへ~~ワタシャ蛇女だよ~~(⌒0⌒)/~~
綺麗な模様の生き物には毒があるんだよ~
はい!ワタシャ地味な模様です(-_-;)

インフルエンザお大事に(^^;)))

ピータンまま : 2013/01/16 (水) 00:52:30

あっ、ニョロニョロの多肉ちゃんだ!
うんうん、ヘビに似てる( ̄∇ ̄;)
でも私、ヘビってそれほど嫌いじゃないの
意外と可愛い顔してるのよ♪

息子ちゃん成人式だったのね
おめでとうございます♪
ちょっと体調悪かったみたいだけどもう大丈夫ですか?

やっぱり今回のお料理もスゴイ!!!

ゆるり花 : 2013/01/16 (水) 14:35:15

takoyashiki さん!

あはは~~そんなに綺麗じゃないよ~~~
takoyashiki さん、会ったらガックリしちゃうよ~~

1月はちょっと暇だから、少しゆっくりできます♪

ゆるり花 : 2013/01/16 (水) 14:37:30

ヨーコさん!

若緑って、可愛い~って感じじゃないけど、寄せ植えなんかに
使うといいもんね♪

え~~~私、ヨーコさんとは一緒に住めないわ~www
でも、爬虫類好きな人多いよね。うちのサンタさんも・・・(^^;)
私が家の中で飼うのは駄目って言ってます

ゆるり花 : 2013/01/16 (水) 14:39:21

ふくママ!

最近、毎日コメが入ってるけど、PC持ってきたの~?(^^)

蛇女って・・・なんか、その言葉怖いわよ~
私は鶏女ね(^^)

ゆるり花 : 2013/01/16 (水) 14:41:34

ピータンまま!

あ、ピータンままも?!
爬虫類好きな女の人、けっこう多いよね~

ありがとうございます。
成人式っていっても、まだ学生だから、甘いやつです。
早く社会人になって、もまれて欲しいわ~

私にうつして治ったようですwww

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
