

焼き牡蠣小屋に行ってきた~♪



本日は息子と母の要望に答え、糸島の岐志漁港に牡蠣を食べにいきました~


昨日の雪が嘘のように青空!


車の中は暖房いれなくても、あついくらいだったよ~


017_convert_20130128132020.jpg

海辺にこんな風に7~8軒の焼き牡蠣小屋があったよ

018_convert_20130128132208.jpg

真ん中のこのお店にはいりました~

019_convert_20130128173621.jpg

10時からOPENで、10時くらいに行ったから、まだお客さんが1組しかいなかったけど、
これだけテーブルがあって、土日なんかは11時過ぎると1時間待ちなんて、
なったりするらしいの


021_convert_20130128132348.jpg

牡蠣1kgで12個くらいで、800円。
ホタテやサザエもすごく美味しかった~

今年は糸島の牡蠣は小ぶりで出来が悪いって聞いてたけど、思ったほど小さくなかったよ~


022_convert_20130128174321.jpg

そして、この牡蠣ご飯が最高に美味しかったわ~~
いい味がでてて、やみつきになりそう♪

024_convert_20130128132722.jpg

最後にここ、糸島の道の駅?伊都菜彩!

いつか行ってみたいな~って思ってたんだけど、
びっくりした~~
めちゃめちゃ広くて、肉、魚介類、野菜、お惣菜やお菓子までいろんな地元のものがたくさんで、
しかも、人の数がすごいの!!!

いや~近くだったら、毎日行きたい場所だったわ~♪

でもね、息子がこれ買っていい?って私のカゴにどんどん入れる・・・

今度は息子抜きで・・・(^^;)

みなさんもお近くにお寄りの際はぜひ行ってみて~~~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

rin : 2013/01/28 (月) 20:15:20

糸島の牡蠣小屋に行ったの~?
今日は天気が良かったから、お出かけには最高!!

アラ! 伊都彩菜!
うちから近いよ〜
車で、10分~15増ってとこかな?(σ≧∀≦)σ

たまには、息子ちゃんとのデートもいいやん♪

息子ちゃんは、カゴに何を入れたのかな?
イチゴな?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

takoyashiki : 2013/01/28 (月) 22:46:02

貝の丸焼き~大好物・・・電柱にぶら下がってたのに・・・声かけておくれよ~( ^▽^)土産はないのかい?12個800円の焼いておくれ~♪ああ~生唾が~ボトリ~♪
美味しいもの食べて元気になってね~♪息子ちゃんにもよろしくね~♪

ピータンまま : 2013/01/28 (月) 23:44:22

岐志漁港!地図で調べちゃった(笑)
焼き牡蠣小屋なんてあるのね
サザエも美味しそう~
牡蠣とホタテはこちらでもよく食べるけど
サザエは無いのよね~
食べたこと無いの(>_<)
今年は牡蠣が物凄く高くて
なかなか食卓に出せませんよ~

ゆるり花 : 2013/01/29 (火) 18:18:32

rinさん!

いつも冬になったら牡蠣は食べに行ってたんだけど、
糸島には初めて行ったの!美味しかったよ!

そうか〜rinさんの家から近いよね!
いいな〜
もう少し近かったら、いつも行けるのにな…

息子はね、ポン酢とかキムチとか卵とか野菜とか買ってたよ
the自炊男子!

ゆるり花 : 2013/01/29 (火) 18:23:33

takoyashikiさん!

ダメよ〜電柱にぶら下がっててもあげないよ〜だ!

息子にtakoyashikiさんがよろしくって
言ってたよって伝えたら…
間違いなく、誰それ?って言うわよ〜(^ ^)

ゆるり花 : 2013/01/29 (火) 18:29:01

ピータンまま!

九州は南部は知らないけど北部は
海沿いに牡蠣焼き小屋がいたるところにあるのよ!
毎年、行ってるの

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
