

九州多肉女子会の帰り道・・・(^^;)

昨日は九州多肉女子会で5人で食事しました~

食事して、雑貨屋さんに行って、お茶して3時くらいに別れたんだけど~

地下街から駐車上の入り口までrinさんについてきてもらってそこでバイバイしたんだけど・・・

rinさんと別れた瞬間に韓国の旅行者の方に地図を見せられて道を尋ねられた・・・

全部ハングル文字の地図・・・・o(@.@)o ナンジャコリャ!!

100%日本人の私・・・話しかけられたのも韓国語・・・見せられた地図もハングル・・・

まったくわからず・・・「ここから西!!!」を連呼しました(^^;)
しかも、しつこく説明を求めてくるから、
助けてあげたいんだけど意思疎通が出来ないから、大変でした(^_^;)
間違いなく日本人の評判を落としたね…私

日本語わからないみたいだったから、たぶん、全然わからなかったよね。


心の中で「rinさ~ん・・・帰ってきて~」って叫んだわ~

しかも、よくよく考えたら、西って間違ってたよ(^^;)


034_convert_20130211175953.jpg

おうちに帰って庭の見回り。

すごく大株に育ったマーガレット。これ、一抱え以上あるのよ~

霜でだめになるっ聞いてたけど、なんとか持ちこたえそう。



035_convert_20130211173940.jpg

マーガレットの足元に植えたハーブは全然OK!
さすがハーブ
強いって聞いてただけあるわ~

プチマカロン
033_convert_20130211173431.jpg
昼間しか開かない花なので、久しぶりに開いてる花みた~
可愛いな~やっぱりこれ♪


024_convert_20130211175739.jpg

そして、私が女子会なぞで遊びほうけてる間、サンタさんが多肉ハウスの基礎を
頑張ってました。
セメント10袋くらいやったんだって~
お疲れ様~(^^)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

まっきーな : 2013/02/12 (火) 16:23:10

昨日はとっても楽しかったです♪
あの後、そんな事があったとは・・・・(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
そこにいなくて良かった~ww

今度はタニサボ展で集合ですか?(▼∀▼)ニヤリッ


マーガレットほんとうに大株に育ってますねヽ(=´▽`=)ノタノシミデスネ~

サンタさん、お疲れ様でしたm(__)m

: 2013/02/12 (火) 18:56:33

いやな思いしましたね。
その韓国人のほうが間違っていますよ。
日本語を話せとは言わないけど、カタコトでもいいから英語とか・・・
他の国に行って自国の言葉しか発しない方が間違っているし、
頑張って教えてもきっと感謝されませんから気にすること無いですよ!

rin : 2013/02/13 (水) 09:36:03

おはよーー!
この前は楽しかったね♪ ありがとう~(*≧▽≦)ノシ))

別れた後に、こんな事があってたなんて!(笑)
言葉が通じないと、どうしていいかわからないよね〜

その、韓国の方はちゃんと目的地に行けたんやろか?(笑)


サンタさん、めっちゃ頑張ってるね!
掘ったり、セメント流したり~ヽ(。>▽<。)ノ

立派な多肉ハウスが出来そうだね〜

ゆるり花 : 2013/02/13 (水) 22:33:13

まっきーなさん!

楽しかったね~あっという間に時間が過ぎるのよね~(^^)

そうそう、大変だったんだよ。
なかなか離れてくれなくてさ~困ったよ~(^^;)
だってハングルだけの地図なんてわからないよね~

このマーガレット、この場所がばっちり合ったんだね、
いっきに大きくなったんだよ!

ゆるり花 : 2013/02/13 (水) 22:35:08

青さん!

嫌な思いってほどでもないんだけど、
ちょっと困りましたね~
ハングルなんて全然わからないからね~
意思疎通が難しくてね・・・(^^;)

ゆるり花 : 2013/02/13 (水) 22:37:45

rinさん!

こっちこそありがとう~~
多肉狩りツアー実現したいね~♪

そうなのよ~~
「rinさ~~~ん」って呼び戻したかったよ!

目的地?たぶん、行けてないね・・・途中でまた誰かに聞いたと思うよ。
・・・・そう願います

サンタさん、頑張ってたよ~
帰ってびっくりしたもん!

nami : 2013/02/15 (金) 00:56:52

ゆるり花さん♪

この前は誘ってくれて本当にありがとうございました。お礼遅くなってしまってごめんなさい。
帰りにそんな事があったなんて.....。私は三越の地下で酸欠になりながらチョコを買ってたら、
yumippeとまっきなーさんに会いました(笑)
ハングルだけで来られるとさすがにアウト。せめて日本語の地図とか持ってたらですね〜。
まぁ、どうにかしてたどりついてるでしょ♪
プチマカロン。。名前も最高に可愛いけど、この花すっごく素敵☆


ゆるり花 : 2013/02/15 (金) 20:07:43

namiさん!

いえいえ、こちらこそありがとう~
楽しかったよ♪
今度はうちに遊びに来てね~

そうそう、かなりしつこく聞かれて、大変だったの~(><)

namiさん!私、月曜に向けてかなりテンションあがってるよ~~~~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
