

2月なのに水もしたたる、いい多肉♪


日曜日から、何日かは気温があんまり低くならないようなので、

いまのうちに水をあげました~

仕事に行く前にデッキの上のだけ・・・

今朝は温室の多肉。


花うらら
001_convert_20130210182317.jpg

朝日と水滴と紅葉!

綺麗~芸術ね(^^)え?カメラマンの腕がいい?
いや~そうでしょ~~・・・

002_convert_20130210183955.jpg

あれ?腕がいいはずなのに、ぶれてるわ~
え?いつも?ふふふ~いいんだよ~
こんなに綺麗な多肉はぶれても綺麗!!!!


003_convert_20130210184108.jpg

これ、なんだったかな~?
リップスティックだったような・・・
なんでもいいけど、この蛍光色みたいな色が好き(*´ェ`*)ポッ


004_convert_20130210184238.jpg


先日、雪をかぶってたリトープス。
みんな大丈夫でした~
久しぶりに1つ1つ観察したけど・・・
うちのまだ脱皮準備してるの1つもないの。

なんでかな?いつも、みんなのところより遅い気がする

遅いのはいいんんだけど、あんまり遅いと梅雨までに脱皮が終わらなくて、
無理やりむしるから、いくつか折れたりして、駄目になるんだよね~

今年も犠牲多肉・・・増えそうです(^^;)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

yumippe : 2013/02/11 (月) 19:32:42

姐さーんヽ(゚∀゚)ノ
今日はどんもお疲れさまでしたー
皆でお食事&お茶しながらのガールズトーク?
楽しかったです♪♪♪
今度はnanaチャンに会いにゆきます!!

ふくママ : 2013/02/11 (月) 21:36:21


えっ!私も一緒にお茶したかったなぁ~!

ぼちぼち買い出し行かないと!飴色の泡の出る飲み物(((^_^;)

ようこのじょう : 2013/02/11 (月) 22:37:08

さわやか〜で綺麗な多肉〜(^^)
やっぱりカメラマンの腕がいいから〜♪とっても暖かそうな雰囲気の写真☆春を感じます(^^)
早く根腐れ心配しないでたっぷり水やりできる季節が来てほしいです(><)ブルブル…

↓私もこんなサボ、ホムセンで見ました!あと、クリスマスシーズンにラメ振りかけられてる草…。
呼吸できなくて苦しいんじゃないかと思って、全部払ってきたくなります(;;)
こんな不自然なの、植物好きは嬉しくないですよぉ(><)

何より!植物虐待〜〜〜!!(><;)

ゆるり花 : 2013/02/12 (火) 13:48:07

yumippeさん!

こちらこそ、昨日はありがとうね~
楽しかったね~
今度、集まる時は多肉狩りかしら?

暖かくなったらnanaちゃん見においでね♪

ゆるり花 : 2013/02/12 (火) 13:54:22

ふくママ!

ふふふ~九州にくれば九州多肉女子会に来れるよ~

ビールのみ過ぎないようにね~(^^)

ゆるり花 : 2013/02/12 (火) 14:03:36

ようこのじょうさん!

えへへ~
そう?カメラマンの腕がいい?わ~い
素直に喜びます(^^)v
こっちは、ほんの少しだけ春の兆しが見え隠れですよ

私、こんなサボ、初めてみたんだよ~
なんか可哀相だよね・・・
全然綺麗じゃないよね。売れるのかな?

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
