

可哀想なサボテン見つけた・・・・


先日、とあるお花屋さんで、こんなサボテン発見!!!
001_convert_20130209203655.jpg

あ~かわいそう~棘に蛍光塗料を塗られて、ラメまでふりかけられてるよ(><)

大きなサボテン、そのままで充分きれいなのにな~

なんか、これ、全然綺麗じゃないよね


009_convert_20130209203850.jpg

一昨日の朝、ちょっとだけ積もった・・・・
北の地方の人から見たら「これが積もった???」って思うでしょうが、
九州人からみたら「積もった~~~」です(^^;)



006_convert_20130209204044.jpg

雪が吹き込んでデッキの上のリトープス達もこんな・・・
大丈夫かしら?
リトープスは冬はしっかり日光に当てたいから、この場所に置きっぱなし、
雨にも少し濡れたりしてるけど、雪はどうかな~?







玉葉丼は完成しつつあるけど・・・

そうだ~~虹の玉丼を作ろう作ろうと思って忘れてた~

ということで、寒い中仕込んでみました♪

013_convert_20130204171952.jpg


もう少しモリモリになったら、どこかにぶら下げよう~♪







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

karen : 2013/02/10 (日) 16:06:22

こんにちは~っ☆ミ

HCなどでよく見かけます><
ラメラメのサボちゃんたちに、ラメラメの植物たち…。

クリスマスシーズンになると多かった覚えもありますが、
2月に入った今でもあるんですねー…(>_<)

私は、ラメラメもそうですが、土が固まっているサボちゃんや
多肉ちゃんを見てしまうとどうしても早く水で土をやわらかく
してあげたいと思ってしまいます…orz

リトープスたくさんおもちのようでうらやましいです♪
しばらくは、室内多肉のリトープスですが、春になったら
いっぱい日光浴させてあげたいなぁ~っ//

ふくママ : 2013/02/10 (日) 16:47:26

寒いのにエライ(*^^*)
うちの虹玉先っちよだけ残ってるよ('';)

ピータンまま : 2013/02/10 (日) 20:40:34

この色、人工的に色づけしたものなのね(x_x;)
ちょっと残念。。。 自然がイイの自然が。

あ~福岡でも積雪あったのね
梅の花なんかそろそろ開花する頃じゃないの?

nanaちゃんってなんでもくわえて運ぶんだぁ~
可愛いな。 きっと褒めてもらいたくてやってるのよね(=^・^=)
フォークなんて子猫ちゃんには重過ぎるのにね(笑)

takoyashiki : 2013/02/10 (日) 21:11:57

うわ~・・・サボちゃん・・・昼間出して夜家に閉まったら光ったりして~・・・来年まで生きていられるのか・・・心配~(´ヘ`;)

うっすら雪景色も直ぐ解ければたまには潤っていいかもね~♪

ななちゃん・・・そのうち柱にひっかかって眠るんじゃない~天然なのがたまらなくかわいい~♪たまにかしておくれ~っ( ^∀^)

ゆるり花 : 2013/02/11 (月) 17:16:33

karenさん!

こんにちは!はじめましてかな?

私、こんなサボ、初めて見たからびっくりしました~
こんなの買う人いるのかな?

そうですね~私も固まる土に植えてある多肉見て、
これ、どうなの?大丈夫なの?って思います。
でも、運搬のとき、楽なんでしょうね~(^^;)

HCで、これは、しょうがないけど、花屋さんってどうよ~?
って思っちゃいました・・・

リトープスは好きでたくさん集めてますが・・・毎年いくつか駄目にします(><)

ゆるり花 : 2013/02/11 (月) 17:17:59

ふくママ!

寒いけど、がんばってるよ~
もうすぐ暖かくなるから、やること増えるしね、
今のうちにしかできない植え替えとかもあるし~

ゆるり花 : 2013/02/11 (月) 17:22:01

ピータンまま!

そうなの~全然綺麗って思えないの・・・このサボテン(><)

もう、梅の花、少し咲いてる木もありますよ!
こっちは3月に入るとかなり気温が上がるから
いっきに春めいてきます。もうすぐです(^^)

nanaちゃん、なんだか口の力がすごくて、なんでもくわえて
引きずっていくの・・・こわい猫です(^^;)

ゆるり花 : 2013/02/11 (月) 17:26:15

takoyashikiさん!

ね~~~こんなことされて、可哀想なサボだよね~
これ直径が20cmくらいあって、かなり大きいんだよ~


あ・・・nanaちゃんでよかったら、ずっと貸してあげるわよ~
でも、悪いからってすぐ返すのはナシよ(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
