

以外に強い斑入りハオルチア♪♪♪

2月も半ばも過ぎ、天気のいい日は少し春めいた日差しになってきました~


まだまだ空気も冷たいけど、来週なんか予報では最高気温が16℃とか17℃の日もあるのよ

少しずつ春が近づいてます(^_−)−☆

でも、今朝のニュースで北の地方の積雪みてびっくり!
今年はこっちは例年に比べて特に寒くないけど、
関東以北はすごいですね。
皆さん事故や怪我、気をつけてね〜



002_convert_20130221205437.jpg


ブルーベリーも新芽のふくらみ。

こういうの見ると、もうすぐ春ね~って思うわね

宝草錦
052_convert_20130221204854.jpg

今年は私の住んでる地方は例年より寒くなかったと思うわ

最低気温がマイナス気温になる日がすごく少なかったような気がします。

斑入りって弱い気がするけど、ハオルチアの斑入りって、けっこう強いね~

宝草錦
053_convert_20130221205056.jpg

少し気温があがってきて、ムチムチプリプリ!

氷砂糖
054_convert_20130221205253.jpg


氷砂糖も毎年、寒さで凍結することもなく、すくすく育って子吹きもたくさん!


他のハオルチアが夏の暑さや冬の寒さでしょんぼりしてても、この斑入り達は元気いっぱいだよ~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

ふくママ : 2013/02/22 (金) 22:01:42

あぁ、、こんな綺麗な子を見るとうちのハオっ子達はかわいそうだな~と思うふくママですf(^_^;)

ようこのじょう : 2013/02/22 (金) 23:38:29

ふふふ〜( ̄▽ ̄)北の国からこんばんは(笑)
こちらは今年の雪は異常な多さですorz おかしくね???
更に北よりはいくらかマシでしょうが…それでも県内陸部の積雪は大変な量だと思われます(><)
そして寒いよ〜(><;)

あ〜…そちらはもう春の気配がきてるんですね〜(^^)
ハオ、みかけより寒さに強くて助かって(?)ます。
斑入り種はより美しいですね☆
…いただいた氷砂糖、ゆるり花さんのみたいになるかな〜?

デリシオサ : 2013/02/23 (土) 05:03:28

こっちにいると東北の雪って想像も出来ないですネ。寒いの駄目なんで雪は遠慮したいですが、2階から雪に飛び込んで埋もれてみたいという夢も有りますね。

多肉って冬の水遣りが怖いです。暖かくなってきたんでそろそろかなって思ってます。やっぱりハオとアロエが良いです。あ、ユーフォとフォーカリアも好きでした。節操無いですネ・・・・。

ゆるり花 : 2013/02/23 (土) 21:52:36

ふくママ!

あら~ふくママのハオルチアはどんなになってるの~~~??

ゆるり花 : 2013/02/23 (土) 21:55:09

ようこのじょうさん!

ほんと東北地方、大変だね~
テレビで見て想像するより、何倍も大変だろうと思うけど、
気をつけてね~いろいろと!

ハオルチアは多肉の中でも強いからね~
でも、けっこう凍結するけど、今年はこっちはそんな心配は
ほぼなかったよ。

ゆるり花 : 2013/02/23 (土) 21:59:23

デリシオサさん!

うん・・想像できないね・・だって10cm積もったくらいで、交通機関がストップするんだからね~雪に対しては軟弱県ですよね~

今年はマイナスが続く日が少なかったから、例年より楽ではあったけど、
何日か暖かい日が続く日をねらって水をあげないといけないから、
大変ですよね。

私も全然、節操ありませんよ(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
