

虫が~~多肉を巣にしてた~Σ( ̄ロ ̄lll) 



今年の春は絶対にハオルチアの株分け&植え替えをしよう!って
去年から決めてたけど、どうしても時間がなさそうなので、

仕事に行く前の1時間を使って毎日、ちびちびやってます。


001_convert_20130310191017.jpg

3年くらいほったらかしてたら、子株も根もすごいことになってる(^^;)


001_convert_20130310191605.jpg

こうやって、チビチビやってるわけですよ・・・

そんなある日、温室の中の多肉を見て回ってたら、
アドロミスクスばかり置いてるコーナーが、なんとなくみんな元気ない・・・

寒さで?って思ったけど、クモの巣がはってる感じだったから、

取ろうとおもって触ったら、葉が・・・パラパラ落ちた~~~

002_convert_20130310191133.jpg

幹の部分をよく見たら、穴の中に虫が「ヨッ!」って感じで、こっち見てた~~

ナニシトンジャ~ワレ~ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

003_convert_20130310191315.jpg

こいつ!こいつ!こいつが犯人です!!!!

アドロ、ほぼやられてました・・・
1つに1匹。マンションじゃないんだよ!!!゛(`ヘ´#) ムッキー

くやし~~~アドロは好きで少しずつ集めて、15種類くらいあるのに~~
ほぼやられてた(><)

まぁ~救いはアドロは葉ざしが簡単にできるってことね・・・

そんなの救いになるか~~~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

ニッキー : 2013/03/12 (火) 21:08:52

虫って葉とか茎につくもんだと思い込んでたけど、幹に入り込んだりもするんですねぇ(@_@;)
しかし、1つに1匹って虫なりに考えてるのかなぁ(*_*)
いや、とても迷惑な話だけど・・・
ゆるり花さん、葉ざし頑張ってくださいね<(_ _)>

kananyan : 2013/03/12 (火) 22:54:44

(゚д゚ll) ぎゃ~っ
あんな虫も多肉ちゃんにくるんですね~
茎の中に住んでるなんて。。しかも大きいし。。( ゚ω゚;)

葉挿しで復活させなきゃですね!

ふくママ : 2013/03/12 (火) 23:36:26

あらっ!すっかり冬ごもりしてたのね(・・;)
大きくなっちゃって!
さぞかし居心地がよかったんだろうね(^^;

がんママ : 2013/03/13 (水) 19:39:34

ハオさんほんと増えて根もギュウギュウになりますよね
昔頂いたチャイナドレスも偉い増えてますう(^^♪

にしても虫さん・・・すげえ生命力ですね

ゆるり花 : 2013/03/13 (水) 22:02:01

ニッキーさん!

ほんとにびっくりですよ~
しかもね、幹と虫ってあんまり太さ変わらないのよ~
あつかましいやつらですよ(^^;)

うん頑張ります!!!
でもね~悲しいです....

ゆるり花 : 2013/03/13 (水) 22:04:22

kananyanさん!

私もこんなの初めて見たよ・・・・
どうやらガの仲間の幼虫らしい(><)
今までと環境が違うから色々、新しいことに遭遇してます(^^;)

ゆるり花 : 2013/03/13 (水) 22:06:15

ふくママ!

こんなところにいられたら、全然気がつかないよね~
まったく腹が立つのよ~
幹を食われてるから、ほとんど駄目になるだろうね(><)

ゆるり花 : 2013/03/13 (水) 22:08:04

がんママ!

ハオはすごいよね~根の回り方がすごいね。
子吹きはしてほしいのは、なかなかしないのよね~
だから、そういうのは高価なんだろうけどね。

虫も見つからないように、よく考えてるよね・・・

ミリわん : 2013/03/14 (木) 00:31:35

アドロが美味しいってこと?でも腹たつね~そして、なんだかコイツラえらい太っているし

M*s : 2013/03/14 (木) 09:56:21

ゆるり花さんの怒声・・・ス・テ・キ♡
いやぁ~、ほんま何してくれとんじゃい!
分譲マンションじゃねーわ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

にしても、葉よりも茎の方が美味しいのかしらん?
うまいこと冬籠りしながら・・・他所でしろ!!
こりゃショックだぁー

チェックするって大事なのね・・・肝に命じます(;´Д`A ```

ゆるり花 : 2013/03/15 (金) 01:56:31

ミリわんさん!

そうなんだよ~まるまるしてさ~
どんだけ食べたんだよ~って感じ!腹立つよ~

ゆるり花 : 2013/03/15 (金) 01:59:07

M*s さん!

ほんと見つけた時は「ぬぉぉ~~~」って声がでそうだったわよ~
いやね・・・茎も食べてるけど葉もしっかり食べてました(><)
残った葉で葉ざしするしかないの・・・

そうね・・そうね・・・チェックは大事よね。
寒いとさ~どうしてもなまけちゃうんだよね(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
