

今日はガーデニングがんばったわ~~~


昨日までは、暖かかったけど、今日は風も強くて、ちょっと寒かったの

でも、天気もいいし、今日しか1日ガーデニングできる日がないから、

めっちゃ頑張りました\(o⌒∇⌒o)/



ミモザ プルプレア
004_convert_20130309220021.jpg

黄色いお花が満開!

庭に鮮やかな色、いいね~

ビルベリー
009_convert_20130311202136.jpg

ブルーベリーがあるから、どうしようかな~って悩んだけど、
また、可愛さが違うから植えちゃいました~

コットンキャンディー
010_convert_20130311185247.jpg

バラコーナーの足元が寂しいから、白い可愛い花を植えたくて、
これ、強いか弱いかわからないけど、前から好きだったからね!


013_convert_20130311185441.jpg

春になって色々なお花がでてきたから、1つ寄せ植え作りました♪

オステオスペルマム  ホワイトブリス
014_convert_20130311185605.jpg

この花が一番のお気に入り、紫のようなブルーのような不思議な色。
花びらも変わってて可愛いでしょ♪

いや~今日は1日、掘って植えて、掘って植えて、最後に雑草抜いて・・・
お給金いただけるくらい頑張りました!

おかげで、腰がイテテ・・・おかしいな~若いはずなのに( ̄Д ̄;;




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

takoyashiki : 2013/03/11 (月) 21:05:53

腰痛いの?あさっての方がもっと痛かったりして~キャ~ッ( ^∀^)

なんかすんご~くしっとりとした良いお庭になっちゃってきましたね~♪いいな~いいな~♪寄せ植えスンゴ~イキレイ~♪紫っぽい花のユーフォルビアが良い味出しててとっても大人の寄せ植え~って感じがします♪

あさって辺り電柱から降りて腰揉んであげるフリするね~♪( ^∀^)

ようこのじょう : 2013/03/11 (月) 21:57:16

春ですね〜(^^)庭作り楽しそうです♪
オステオスペルマムって、初めて見ましたけど、花びらの形といい色といい…めちゃめちゃ好みのタ・イ・プ☆(笑)
ちょっと時計草に似てますね(・ω・)てことは、南国の花なのかな?
コットンキャンディーも可憐でかわいらしいですね(^^*)
花もいいなぁ〜…すぐダメにしちゃうけど(ー△ー;)

大丈夫です!私なんて20代最後(か30なってから)にギックリやってます!だから大丈夫!!(何の解決にもなってない・笑)

まっきーな : 2013/03/11 (月) 22:02:33

ステキなお花だらけだ~(*´∀`)ステキ~

オステオスペルマムって初めて見ました。不思議な花びらで
色合いがいいですね~

コットンキャンディーって、花びらが何かカサカサっぽいやつですか?
かわいいですよね~

リトの土ありがとうございます。腐らないようにだすね!
因みにコノフィツムも同じような感じですか?

ニッキー : 2013/03/11 (月) 22:12:37

ますます素敵なお庭になってますねぇ(^^♪
ゆるり花さんのようにキラリ☆輝くセンスがあると、きっと出来上がりが楽しみですよねぇ^m^
我が家のようにセンスが皆無だと出来上がりは想像をある意味遥かに超えてます(>_<)


かなり遅くなってしまいましたが
モモエおばあちゃん、お誕生日おめでとうございました<(_ _)>
デイケアで楽しい時間を過ごしてくれると良いですねぇ(^^♪

ミリわん : 2013/03/12 (火) 00:33:12

ログハウスを建てた時から比べたら、すごく庭らしくなってきたよね。なんだか私も嬉しくなってきた。

ふくママ : 2013/03/12 (火) 01:04:15

うん。。庭が賑やかになってきたね♪
蒼い花いいよね~♪

庭仕事ご苦労さまでした\(^_^)/

ゆるり花 : 2013/03/12 (火) 23:14:15

takoyashikiさん!

大丈夫~今日、筋肉痛~~(^^)
いや~やっぱり若いからね~~♪

この寄せ植えは、ちょっと落ち着いた配色にしてみたの
いい?よかった♪

腰揉んであげるフリだけ~?
takoyashikiさんの愛を疑っちゃうわ~(^^)

ゆるり花 : 2013/03/12 (火) 23:17:44

ようこのじょうさん!

うん。春になったよ~毎日の気温が20℃前後になってきたよ~
そっちはもう少しだね!
この花、いろんな色があるんだけど、この紫チックなのだけ
花びらがこんなだったの!
南国の花ってわけじゃないんだろうけど・・・どうだろうね~

私も初ギックリは19歳。シャンプーしてて、そのまま動けなくなったよ(><)

ゆるり花 : 2013/03/12 (火) 23:20:45

ニッキーさん!

少しずつ好きな草花を植えて、自分の庭って感じになってきました!
10年かけて、ゆっくり庭を育てるつもるです!
がんばるぞ~~

ありがとう~
モモエおばあちゃん、楽しくやってるようです(^^)

ゆるり花 : 2013/03/12 (火) 23:23:03

まっきーなさん!

ベランダしかないときは、こういうお花って好きだけど見るだけで、
なかなか買えなかったけど、今は植えるところがたくさんで、
いろんなお花が欲しくなるの♪

コノも同じでいいと思いますよ~

ゆるり花 : 2013/03/12 (火) 23:24:38

ミリわんさん!

うん、かなり緑が増えていい感じになってきたよ~
後はみんなが大きくなってくれて、モリモリになるのを待つばかり!

ゆるり花 : 2013/03/12 (火) 23:26:22

ふくママ!

好きなのどんどん買ってるから鉢も増えて、水遣りが大変になってきたけど、
毎日楽しいの~♪

今日はちょっと筋肉痛だけどね(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
