

幻想的な世界*♪*♪*♪


今日は暖かくてすごくいい天気ですが、

黄砂なのか…PM2、5なのか…

かなり視界が悪いです

山が霞んで見えるの、ちょっと怖いな


地植えしたり、鉢に寄せ植えしたりガーデニングに大活躍の葉ぼたん

かなり大きくなってます~

005_convert_20130308222914.jpg

葉ぼたんばかり4つ植えた鉢。大きくなってこぼれ落ちそう♪

002_convert_20130308222538.jpg

全部、蕾ができてるの
葉ぼたんは1年で終わりと思ってたら、花伝の奥さんから、
花が終わった後にカットしてそのままにしてたら、また冬に新芽がでるって聞いたから、
花を楽しんだ後、カットしてみます(^^)

植えた時は濃い紫のが綺麗だと思ったんだけど、今はこの白がお気に入り♪

003_convert_20130308222707.jpg

朝日を浴びてキラキラ雪の結晶みたい~

004_convert_20130308222818.jpg

真っ白な葉に少しだけ緑。

緑のドット模様みたいで、すごく可愛いの~

お庭ができたから多肉だけじゃなくていろいろなお花や植物のいろんな魅力が見れて、
私のグリーンワールドが広がりました~
まだまだ勉強不足だけどね(^^;)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

デリシオサ : 2013/03/10 (日) 07:04:54

家にも葉牡丹有ったんですけどそんなにきれいじゃなかったような気がします。
見たこと無い程きれいな葉牡丹ですネ。小さい頃と言うか何年か前まで葉牡丹って食べれると思ってました。なんか美味しそうに見えません?

なんか空気悪くて目はかゆいし咳が出るしお酒呑むと喉痛いし・・・・これは違うかな?空の色もなんか黄色っぽいですよね。PM2.5だか3.5だか知らないけど体にいい事は無いと思いますけど、マスクって息苦しいしメンドイんですよね。
お互い気をつけましょうね。

ゆるり花 : 2013/03/10 (日) 20:54:50

デリシオサさん!

これは光子プレミアムっていうブランドですごく葉が細かくて
綺麗なんですよ~

一緒ですね~私も、この蕾みて、食べれるんじゃない?って
思いましたよ(^^)

今年は花粉も黄砂もすごいみたいで、花粉症じゃない人も
のどが痛かったりするんだって~
でも、デリシオサさんの喉は・・・・お酒では??(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
