

淡雪エリカとコットンエリカ♪


エリカって今まで、そんなに特別に好きってわけじゃなかったけど、

先日、お花屋さんで可愛いエリカを見つけたから、連れて帰って来た!

今はいろんなエリカの種類がでてるのね~

淡雪エリカ
065_convert_20130327231747.jpg

なんかホワホワな感じがするけど、

067_convert_20130327233645.jpg

こんなにすごく小さな花がたくさんついてるのよ


葉もすごく小さくて・・・

こういうタイプって水を切らしたらすぐに枯れるんだろうね。
気をつけないといけないな・・・

068_convert_20130328000202.jpg

赤くて小さい花。真っ赤っていうか、深い色合いで可愛いのね。

コットンエリカ
056_convert_20130327225313.jpg

コットンエリカは駐車場の後ろ側、北の端に植えました♪
手前には普通のエリカ、オレンジ花を一緒に植えたの。

058_convert_20130327225533.jpg

これ、初め見たときスズランエリカかな?って思ったけど、
よく見ると花びらがほんとにコットンみたいで、すごく可愛いの♪

なんだかエリカが大好きになったわ~(^^)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

ミリわん : 2013/04/04 (木) 00:20:49

エリカは常緑なのでとっても重宝するわよ~低木コニファーの扱いで。

私も早く園芸店をのぞきにいきたいな~今年はどこもまだ苗を売っていない状態。どの家もまだ土が見えていないからね~

まっきーな : 2013/04/04 (木) 00:52:23

エリカってウチもあったのにいつの間にか枯らしてました(。-`ω´-)ぅ~ん

レンガの小道、ステキです~人´Д`*)
雰囲気があってイイ!!

ピクちゃん!がんばれ~
天然ちゃんって好きです( *´艸`)

ゆるり花 : 2013/04/04 (木) 20:51:38

ミリわんさん!

そうか~重宝するのか~(^^)

こっちはもう園芸フェアをどこでもやってるよ~
春の陽気に誘われてついつい、なんでも買いたくなるの!

ゆるり花 : 2013/04/04 (木) 20:54:32

まっきーなさん!

やっぱり水が切れるとすぐに枯れちゃうんだろうね~

レンガの小道、ちょっとガタガタになったけど、
まぁ、そのほうが雰囲気があっていいかな~なんて
勝手な解釈で納得してます(^^)

ピクちゃんは、けっこうメンタル強いみたいよ~
わが道を行く!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
