

レンガの小路、やっと造りはじめました♪


やっと・・・やっと・・・レンガの小路に着手しました(^^;)

ほんとはもっと早くしようと思ったけど、いろいろやってるうちに冬になったからね

暖かくなるまで待ってたの♪




016_convert_20130325192814.jpg

最初に10cmくらい掘って、綺麗に高さをならした後に土を固めて・・・


017_convert_20130325193341.jpg

その上に路盤材を敷いて、また突き固めて、その上にレンガを並べて・・・

027_convert_20130325212813.jpg

レンガを並べたら土をかぶせて、綺麗に掃くと・・・こんな感じで出来上がり~

3分クッキングのような簡単な説明だったけど、かなり疲れた(^^;)

塀と同じアンティークレンガを使おうと思ったけど、あれは凹凸が激しくて
歩きにくそうだったから、このレンガを使ったの。
けっこういい感じ♪


この場所から温室までとバラコーナーの方に2本つくるつもり。

休みのたびにするから、少しずつしか進まないだろうけど、4月いっぱいには
終わらせたいな~



030_convert_20130325212619.jpg

この青いラインの部分に3~4段くらいにのレンガ塀を造る予定です♪


048_convert_20130325202303.jpg


レンガの横には、もちろんセダム


1日疲れたけど、なんとなく自分の思った通りに出来上がりそうで満足(^^)






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

takoyashiki : 2013/03/26 (火) 21:00:51

すごいすご~い!自由自在にきれいにできていいな~いいな~♪
なんだかうらやまちいタコで~す♪ゆっくりお風呂入って体休めてね~お疲れ様~( ^▽^)

ふくママ : 2013/03/26 (火) 23:25:37

頑張ったね~(*^▽^)/★*☆♪
次にお邪魔するとき楽しみだわ~♪
って、いつのことらやら!


↓ リラシナの花は、可憐で好きだぁー(’-’*)♪

ミリわん : 2013/03/26 (火) 23:56:18

すごく可愛い!って~青いレンガなんてないじゃん。塗ったの~?作りこむね~ナイスだ!

ヨーコ : 2013/03/27 (水) 11:58:01

素敵!

私の憧れレンガの小道。

うちは最初からコンクリートが敷いてあったので残念でした。

ゆるり花さんの所で楽しもう。

ゆるり花 : 2013/03/27 (水) 22:39:42

takoyashikiさん!

自分の好きなように作れるっていいね~
1つ1つ並べながら自分のすきなバランスで置いていけるからね~
業者さんに頼むとどうしても自分の好きなようにできないと思うの。

ゆっくりお風呂に入ったよ~~~(^^)

ゆるり花 : 2013/03/27 (水) 22:42:33

ふくママ!

そうね~今度来たら、また、かなり出来上がってると思うよ~
いつかしらね~(^^)

リラシナは私、初めて花を見るかも!

ゆるり花 : 2013/03/27 (水) 22:44:57

ミリわんさん!

これ、青じゃないんだけど、ちょっと青味がかったこげ茶って感じ。
バランスを考えながら置いていくのが楽しかったよ!

ゆるり花 : 2013/03/27 (水) 22:47:13

ヨーコさん!

私もレンガの小道は憧れで、絶対つくろうと思ってたの!

そっか~コンクリートは手入れは簡単でいいけど、
こういう楽しみ方はできないものね~

少しずつ造っていくから、一緒に楽しんでくれたら嬉しいです(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
