

急成長~~手のひらサイズのリラシナ


サンタさんが連れてきて、綺麗なまま維持できてる、数少ない多肉。

リラシナは綺麗だから大きくしたくて、大きい鉢に植え替えて半年?1年かな?



021_convert_20130322205826.jpg

かなり大きくなった感じ!

下葉がちょっとカリッてるけど、水不足かな?

でも、形は綺麗なまま成長して嬉しい~(*^-゚)vィェィ♪


023_convert_20130322213508.jpg

葉先の半透明な感じの爪。いいよね~



024_convert_20130322213621.jpg

花芽も2本たってきてる~

色もほんわかピンク。大好きな色だわ~

この場所があってるんだろうね。

これはどのくらい大きくなるか、このままこの場所に置いて、観察してみるよ!




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

takoyashiki : 2013/03/24 (日) 21:40:06

うわ~っ真っ白け~だね~締って水欲しい感じで美ひ~( ^∀^)
サンタさんはこれを~ゆるり花さんだと思ってたり・・・しないよに~っ大( ^∀^)

ヨーコ : 2013/03/24 (日) 23:45:37

本当に綺麗ですね。

これは何号鉢ですか?高砂の翁の大きいのは、よく見かけますが。

こっちの方が綺麗ですね。

がんママ : 2013/03/24 (日) 23:49:09

リラシナって何気に強いですよね
茎立ちもしないし優秀優秀♪
はかなげな感じが又神秘的ですよね

ミリわん : 2013/03/25 (月) 00:27:58

手のひらサイズ?!存在感がすごいでしょう?
デカエケといえば・・・トロやん・・・懐かしい~

ゆるり花 : 2013/03/25 (月) 22:16:54

takoyashikiさん!

かなりお水が欲しい感じになってるけど、いい色でしょ?

たぶんね、サンタさんはそんなこと思ってないよ~(^^)

ゆるり花 : 2013/03/25 (月) 22:27:52

ヨーコさん!

う~ん、何号くらいだろうね~
でも、リラシナ自体が直径20cmくらいですよ(^^)

リラシナはうっすら紫がかかったような色ですごく綺麗で私も好きです♪

ゆるり花 : 2013/03/25 (月) 22:29:58

がんママ!

そうね~リラシナって綺麗な色だから、弱く見えるけど
めちゃめちゃ強いね。
しかも葉も汚くならないしね!

この色はいい色だよね~♪

ゆるり花 : 2013/03/25 (月) 22:31:28

ミリわんさん!

でも、このリラシナの周り、手のひらエケが多数あるから
あんまり目立たないの・・・

トロやんね、どうしてるんだろうね?
他でやってるんだろうけど・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
