

自己満足(*^^*)レンガ塀が素敵になった~♪


先日造ったレンガ塀の周りを花壇にして、いろいろ植えてみたよ~~~



002_convert_20130407191409.jpg

前から見たら、こんな感じ!
003_convert_20130407191715.jpg

左から、西洋オダマキ。ヒペリカム ゴールドフォーム。カンパニュラ。
カンパニュラの前はリナリア・リップルストーン。
右側の3株はアキレア ノブレッサ

これが、モリモリになったら、もっと綺麗だろうな~(*^^*)

花壇の手前はハーブコーナー!

去年植えたハーブ達が少し大きくなってます♪

004_convert_20130407193108.jpg

裏側はこんな・・・こっちはレンガをせずに自然な感じにして、
鉢なんかも少し置こうかな~(^^)


007_convert_20130407193336.jpg
レンガ塀から続く、レンガの小道もニョロニョロとかなりできました~
この先は、現在サンタさん製作の温室につながるの!


008_convert_20130407193516.jpg

カレンジュラ ブロンズビューティー
009_convert_20130407193656.jpg


これは花伝さんのおすすめで買ってみたけど、
レンガの塀にぴったり~~♪


重労働で大変だけど、自分の好きなようにできたときの達成感はたまらないわ~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

デリシオサ : 2013/04/07 (日) 22:12:46

ちょっと見ない間に、更にとてもステキになって行ってますね。
レンガの感じなんか、お洒落なイギリスのお庭みたいですネ。
今日はとっても寒くて冬に逆戻り名感じでしたけど、もっと暖かくなるとステキな花が咲くんでしょうね。 楽しみです。

決算が一段落ついて眉間の皺が取れたデリシオサでした

takoyashiki : 2013/04/07 (日) 22:51:21

すご~~~~い!なんか福岡ドームみたく広くない?~♪いいな~良いな~もう一丁いいな~・・・
おまけに庭労で体も締まっちゃってさ~♪重い通りにでこれーしょん(^◇^)
思い通りに茂りまくるお庭~妄想しちゃってニタニタしてるでしょ~ww電柱の陰からニタニタしてるのみ見ちゃった~♪・・・なんだからさ~腰痛気をつけてゆっくり仕上げてくださいね~♪とってもステキ~っ!とっても幸せそう~良かったね~♪

まっきーな : 2013/04/08 (月) 15:00:23

めっちゃステキに出来てきてますね~人´Д`*)スゴイ~
日本じゃないみたいだ~

植物達の成長が楽しみ♪


黒ベヌスタに氷砂糖、キレイですね~~
おこちゃま見た~い!
楽しみにしてます♪

ところで姐さんはタニサボ展行かれるのですね~♪
rinさんとこで勝手にコメ見ました~壁|д・´)ジー スミマセン

私とyumippeは初日に行きますが、同じ日だとうれしい~人´Д`*)

ヨーコ : 2013/04/08 (月) 18:52:32

すっごく素敵だわぁ。
憧れのレンガだもん。

お花も増えて来ましたね。今から、薔薇が綺麗になりますね。

楽しみです。

rin : 2013/04/08 (月) 19:53:15

まぁーーー!! 素敵♪

どんどん素敵に進化していくね~~(V)o▽o(V)

レンガはやっぱり雰囲気があっていいね~~♪

レンガの色に、植物の緑は映えてバッチリーー!!


いつかこっそり見に行こう~~o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

ゆるり花 : 2013/04/09 (火) 11:15:37

デリシオサさん!

ありがとうございます!
でも、綺麗に見えるのはここだけで、
後はまだ作業中で汚いまま…

あー決算だったんですね
それは忙しかったですね!お疲れ様でした^_^

ゆるり花 : 2013/04/09 (火) 11:45:36

takoyashikiさん!

それがさ〜
全然体が締まらないんだよ!
こんなに働いてるのにね(ーー;)

見られてないと思うけど、たしかにニタニタはしてたかもね^_^

ゆるり花 : 2013/04/09 (火) 11:49:16

まっきーなさん!

どんどん植えてもまだスカスカな感じで、
なかなか思い通りにはいかないね〜
後、何年かかかるだろうな…

私も初日に行くよ
朝1番で行こうかしら?って思ってるのよ(^_^)

ゆるり花 : 2013/04/09 (火) 11:52:30

ヨーコさん!

ありがとう〜
レンガ作業、楽しくてつい、あっちもこっちも
やりたくなります!

今年は地植えのバラも少し大きくなって、
今は葉がすごく綺麗になってます!
花も楽しみ〜?

ゆるり花 : 2013/04/09 (火) 11:55:55

rinさん!

レンガ、やっぱりいいよね〜
やって良かったですよ(^_^)v

みんながレンガしたがるのが、よ〜くわかったよ!
こっそりと言わず、遊びに来てね(^_^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
