

嬉しい~~♪大輪のアンブリッジローズが咲いた~~♪


お庭が出来たら、絶対にバラをたくさん植えたい!って思ってて、

去年、4つだけ地植えしたんだけど、


今年初めてのアンブリッジローズが咲きました♪

しかもね~去年より2回りくらい大きいのが咲きました!嬉しい~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪




002_convert_20130428195028.jpg


丹精こめて育てて、こんな花が咲いてくれると、がんばった甲斐があったわ!

003_convert_20130428195229.jpg

葉もモリモリで蕾もたくさんついてるから、満開になるのが楽しみだわ~


ミニバラ フォーカスポーカス
005_convert_20130422221805.jpg
赤とクリーム色の可愛い絞り模様

グリーンアイス
006_convert_20130422221919.jpg


なんとも可愛い色ですよね~

2つ一緒に寄せ植えしてみました♪

グリーンアイスは去年、オレガノと寄せ植えしてみたんだけど・・・

なんだか、ピンクが少しでたりしてるけど・・・なんでなんだろう???

まだまだバラ、わからないことだらけで勉強中です(^^;)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

まっきーな : 2013/04/29 (月) 19:47:59

キレイですね~バラ大好き~
いい香りがしてきそうですね~人´Д`*)ウットリ

ミニバラにも絞り模様ってあるんですね!かわいい!

nanaちゃんにょんびりしとりますな~(*´艸)(艸`*)
うらやますぃ~ww

なつ : 2013/04/29 (月) 22:20:57

わ~バラ 個性豊かで綺麗ですね~
これがバラを育てる醍醐味ですね^^☆

ななちゃんすっかり大人になってる!!
それとそれと、前々回くらいの白寿楽 白楽寿じゃなくって白寿楽なんですよーー
なんと、私もおんなじ間違いしてて^^;昔、たしかかめさんに教わったんです(笑)

言われると、白寿ってめでたい名前なんですよねw
シンビっていうのは知らなかった
調べたら Senecio citriformis キトリフォルミスって出てきました

ミリわん : 2013/04/29 (月) 23:25:11

ポテッとした形もアンティークな色もいいね~!育てるのは手間がかかるから植えないけれど、見る分にはバラ好きよ~

前に育てていたグリーンアイス。終わりかけや寒かったりしたらやっぱりピンク色になっていたような記憶があるわ。

ふくママ : 2013/04/30 (火) 01:37:32

ちょっとクラシックなのがいいね♪

私も植えてないよ~ミニ薔薇だけ~

やっぱり福岡は早いね!
天王寺公園まだほとんど咲いてなかったよ~
GW明けたらまた見に行こうかな♪

ゆるり花 : 2013/05/01 (水) 02:24:32

まっきーなさん!

少しずつ咲き始めました♪
あんまり香りは感じないけど、とにかく綺麗なの~(^^)v

今ね~ミニバラもすごく種類があって、あなどれないよ!

nanaちゃんはまだまだやんちゃだけど、すこ~し落ち着いてきた感じ。
こんな所でまったりするようになったからね!

ゆるり花 : 2013/05/01 (水) 02:27:34

なつさん!

うん。大事に育てて、こんなに大きな綺麗な花が咲いたら、
最高にテンションあがるよ~(^^)

あはは~~~白楽寿じゃないの~~?
やっぱりかめさん、すごいね~
しかも、私達相変わらずだね~(^^)
かめさんにお世話になりっぱなし~

ゆるり花 : 2013/05/01 (水) 02:29:50

ミリわんさん!

そうか~やっぱり、グリーンアイス、寒かったりしたらピンクになるのね!
よかった~

バラ園とか見るのすきだけど、やっぱり自分の家のを眺めるのが最高よ♪

ゆるり花 : 2013/05/01 (水) 02:34:08

ふくママ!

どうしても私、こういう色が好きなのね~

バラって病気になりやすいし、虫もつきやすいし、
手がかかるけど、こんなのが咲くから、楽しいよ!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
