

嬉しいバラが咲きました~♪


昨日からGW後半の4連休がはじまりましたね~

朝、仕事に行くときに反対車線はすごく車が渋滞してた・・・

よかった~反対車線で~

仕事行くのに、遊びに行く人の渦に巻き込まれたくないもん~(^^;)せつないじゃんね~


そんな私の朝のひと時・・・

昨日はバラを眺めました!


ノスタルジー
001_convert_20130503220911.jpg
この花、中心が白くて可愛いの!

蕾ができてたから、すごく楽しみにしてたの♪

しずく
039_convert_20130503221523.jpg

これは去年は葉がショボショボだったけど、今年は葉がモリモリになった~って
喜んでたら・・いつのまにかショボショボになってた・・・
花が綺麗で好きなんだけど、しずくって弱いらしい(><)

ターンブルー
036_convert_20130503221321.jpg
薄紫の綺麗な花・・・最初、名前見たとき、ターンテーブルかと思った・・・
そんな名前つけないよね~(^^;)

ハンスゲーネバイン
002_convert_20130503221036.jpg

ミニバラ カフェオレ
044_convert_20130503221713.jpg

これ、気になってたミニバラ

長崎でサンタさんのお母さんに甘えて買ってもらいました(^^)
すごく可愛いのに、サンタさんいわく・・・「枯れた花みたいな色」だって~~~

まったくぅ~~(≧ヘ≦) ムゥ



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

まっきーな : 2013/05/04 (土) 22:44:11

ターンブルー、きれいな色ですね~

カフェオレの色も大好き~人´Д`*)
バラは大変だから一鉢しか持ってないけど
やっぱりいいですね~

ミニバラ、私も買ってみようかな~
ミニバラは特にハダニが付きやすくないですか?
いつもハダニでダメにしちゃうんです(ノω・、)

kananyan : 2013/05/05 (日) 00:00:51

素敵な薔薇が咲いてますね~♪♪
おうちに薔薇があるってうらやましぃ*:.。☆..。.(´∀`人)

私もカフェオレ好きです♪
見た目も名前も+。(´v`*)゚+。
この前行ったかのやばら園の薔薇狩りで連れ帰って今もまだ綺麗に咲いてます♪♪
。。枯れたような色かぁ。。^^;笑

デリシオサ : 2013/05/05 (日) 05:50:47

ターンテーブル・・・(≧m≦)ぷっ!ヾ(゚ω゚)ノ゛ってなりましたよ。
バラの名前ってとっても雰囲気にあった名前のがついてますね。お庭にバラ園のように咲いてるの想像しちゃうと羨ましいですネ。

福岡市内今日は全然渋滞無しでしたよ。みんな遠くに遊び行ってるんでしょうね。珍しくGWいい天気なんでお出かけしやすくて良かったです。

今日は、ベランダのプランターにでも野菜植えようかと考えてるデリシオサでした

ゆるり花 : 2013/05/05 (日) 20:40:35

まっきーなさん!

うん、綺麗でしょ~
グレーのような薄いパープル!
今度来たとき、咲いてたらいいね~(^^)

バラはすごく葉ダニがつくけど、予防に定期的に薬したら
全然大丈夫よ!

ゆるり花 : 2013/05/05 (日) 20:43:25

kananyanさん!

今ね~普通のバラが8種類と、ミニバラが4種類あるけど、
みんな綺麗に咲いて、庭が賑やかですよ(^^)

ミニバラのカフェオレ、人気みたいですよね~
なんともいえない落ち着いた色でいいのにね。
サンタさんにはわからないのよ~この良さ!

ゆるり花 : 2013/05/05 (日) 20:49:31

デリシオサさん!

ほんとにターンテーブルって思ってたのよ~(^^;)
素敵な名前の多いですね。
バラってたくさん種類あって、どんどん欲しくなるけど、
多肉みたいに小さくないから、そんなにたくさんは買えないのよね~
でも、お値段がけっこうするから、それでよかったのかも。


デリシオサさんは普段、お仕事が忙しいみたいなので、
GW、のんびり過ごせてよかったですね!


管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
