

板塀の第一歩!!

アプローチや駐車場がある東側の壁に板塀をしたくて・・・

やっと、取り掛かることができました!

HCに木材を買いにいったんだけど、お安いSETの杉材と、

綺麗に加工してある杉材・・・お値段が5倍違う・・(^^;)

16枚、サンダーかけるの、かなり悩んだんだけど、

やっぱり自分で作るんだから、なるべくお金がかからないようにするのが基本よね。



038_convert_20130506195222.jpg

ということで、2mの杉材、16枚、サンダーかけました~!!!

振動で手がしびれるから、4枚くらいしたら、休憩・・・2時間かけて終わりました!

後はこれを組み立てて、色を塗って、取り付け・・・2週間後くらいに出来るかな??


作業してたら、家の前の公園にドクターヘリが!!!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


隣の奥様が「時々、来るのよ~」だって!

037_convert_20130506195508.jpg

どんどん、見物の人が増えてきて・・・・

飛び立つときに「危険ですので直接ヘリコプターを見ないでください!!!」って

何回もアナウンスがあってたけど、

みんなガン見!!!当たり前だよね~だって、みんなヘリコプター見に来たんだもんね(^^;)

017_convert_20130506195658.jpg


後は1日、寄せ植えしたり、実生苗の植えかえしたり・・・・


上のは板塀コーナーに置く予定の寄せ植えと姫秋麗丼♪


今日は1日、お庭いじりで楽しかったけど~疲れたな~(^^;)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

ピータンまま : 2013/05/06 (月) 22:28:39

今年は塀作りですね♪
頑張ってるな~(^o^)/

ドクターヘリ!? テレビドラマでしか見たことないけど
何かの訓練かしらね
カッコいいね。 訓練なら砂埃が舞ってちょっと迷惑かも。
爆音でニャンズ達は驚いてたでしょうね(>_<)

rin : 2013/05/07 (火) 16:23:19

わぁーー!
遂に、やっぱり!板壁作るんやね〜(*≧▽≦)ノシ))
ますますオシャレなお庭になるね!
楽しみ〜♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

ドクターヘリ…
あの病院の患者さんが運ばれるん?
ヘリを利用って、よほどの緊急か離島なのかな?
ビックリやね〜

のりりん : 2013/05/07 (火) 18:23:51

板塀作るんですね!
すごいです!!
私は木工は全く出来ないので造れる人を
尊敬しています*キラーン*

ドクターヘリがきたら~~それはもうビックリ★
見ちゃいますよね~^^;
練習で来るんですかね?
私、TVでしか見たことないわ~

ヨーコ : 2013/05/07 (火) 21:22:14

板壁を作るのですね。
ゆるり花さんなら木工がお得意なので、完成が楽しみです。

ドクターヘリなんて、見た事ないです。

ゆるり花 : 2013/05/08 (水) 09:55:36

ピータンまま!

頑張ってますよ〜
まだまだ、やりたいことがたくさんで時間がたりません(^_^)


ドクターヘリ、訓練じゃないんですよ!リアルです!

思った以上に音はしなかったけど、ニャンコは逃げてましたね。
砂埃は凄かったけど、うちとは反対方向の風向きでホッとしたけど、
砂埃で反対の家が見えなくなりました^_^;

ゆるり花 : 2013/05/08 (水) 10:30:06

rinさん!

本当は隣との境のブロック塀に板塀したいけど、
ちょっとね…

だから表にしようと思ってね!

前の公園、ドクターヘリの発着場になってるらしいよ
時々、来るんだって!
初めて見たからびっくりしたよ!

ゆるり花 : 2013/05/08 (水) 12:59:08

のりりんさん!

私、男仕事、けっこう出来るんですよ(^_^)v
木工作業はやると思ったより簡単ですよ!

ドクターヘリはリアルですよ
患者さんを運んで行きます!
発着場になってるらしく、ヘリが到着したらどこからともなく救急車が来ました!
私は初めてでびっくりしたけど、ご近所さんは
みんな慣れてましたよ!

ゆるり花 : 2013/05/08 (水) 13:01:40

ヨーコさん!

板塀でディスプレーコーナーを作ろうと思ってます!
うまく出来るかどうかは…???ですが^_^;

私もドクターヘリは初めて見てびっくり!
以外に小さかったですよ!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
