

勝手に子株が湧き出てくる~~(@@)



多肉は葉ざしでもカットして茎ざしでも、すぐに増えるんだけど・・・・

子吹きがすごいのもいるよね~!

うちでの代表選手はこの2つよ~

まずは・・・トップスレンダーとかトピシータービーとか呼ばれてるけど、
うちではトップスレンダーって呼んでます

002_convert_20130620233507.jpg

本体は今はいまいち綺麗な姿じゃないけど・・・・

子供がすごい!!!


003_convert_20130620233752.jpg

どこから湧き出てるのかわからないくらい、たくさん!

トップスレンダーってめちゃめちゃ子吹きして、はずしてもはずしても、

すぐできるんだよね~

あんた・・・もう、いいから( ̄。 ̄;) って言いたいよ


005_convert_20130620235320.jpg

お次は~~~サンタさんが連れてきたローラ

これもまた、足元にすごいよね!


004_convert_20130620233924.jpg

数えてみたら・・・16個。

ローラって子吹きもすごいけど、成長も早くてね~~~

この子にも言いたい!!! もういいから・・・・・( ̄。 ̄;)





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

ヨーコ : 2013/06/21 (金) 14:03:27

ローラの子が、こんなに出てるの初めて見ました。

ローラは、いくつ有ってもいいと思いますよ。

うちのローラさん、子吹きした事、有りません。

kananyan : 2013/06/21 (金) 18:11:54

わ~♪♪
子吹きすご~い@@

ローラいっぱいでいいなぁ~♪♪
うちのローラちゃんは全然子吹きする気配なしです。。
子吹きしてほしい!!

- : 2013/06/21 (金) 19:23:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふくママ : 2013/06/21 (金) 23:47:19

うちのトプシータービー(うちでは)は、全く出産してないよ~( -_・)

ゆるり花 : 2013/06/22 (土) 21:40:04

ヨーコさん!

この前、子株がたくさんでたから、カットしたのに、
また、たくさんでてきたの~~~

ローラは寄せ植えにも重宝するからいいけど・・・
でも、増えすぎだわ(^^;)

ヨーコさん、いつもありがとうね!

ゆるり花 : 2013/06/22 (土) 21:47:27

kananyanさん!

そうなの~?うちは子吹きすごいのよ~

前回、子吹きして、はずしたら、またこんなに出たの!

kananyanさんのも、いつか子吹きすると思うよ(^^)
その時を楽しみに~

ゆるり花 : 2013/06/22 (土) 21:48:38

鍵コメさん!

いつもありがとうね~♪

ゆるり花 : 2013/06/22 (土) 21:49:28

ふくママ!

え?そうなの?どこでも子株が吹きまくってると思った~~~~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
