

板塀コーナーの横にツルバラコーナー&花壇、作りました♪


昨日は1日、サンタさんは温室、私は草むしり&花壇つくり。

家の表と裏でがんばりましたよ~


とにかく暑くて、30分に一回くらい、休憩しないと暑くて、暑くて(@@)


003_convert_20130715211007.jpg

穴を掘ってる間、汗がポタポタ落ちてたよ

左のほうに置いてる大きい鉢にツルバラを植えたの、右と上に這わせる予定です♪

ミニバラやギボウシ、アナベル・・・そして、

冬も寂しくならないように、花壇にはヒューケラやクリスマスローズも植えたよ~

004_convert_20130715211343.jpg
そして、花壇の外側にはブレビフォリウムをパラパラ撒いて、
セダムもりもりにするつもり!

006_convert_20130715211548.jpg

ツルバラの足元には、当然、多肉(*^^*)

009_convert_20130715211737.jpg

ツルバラはミミエデンっていって、私がどうしても欲しかったツルバラ!

ミミエデンってツルじゃないのもあるけど、ツルを探して、手に入れたの♪

こんな綺麗な花がいつたくさん咲くのかな~(^^)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す


この記事へのコメント

よっしー : 2013/07/16 (火) 14:56:10

素敵なお庭ができてきましたね~
ハウスも♪
またお花たちの成長記録も載せてくださいね~
楽しみにしています。

ヨーコ : 2013/07/16 (火) 22:22:58

信じられなぁ~い。

私が何年も欲しい薔薇が「つるミミエデン」なのよ。


本当に、ゆるり花さんとは好みが似てるわ。

花がいっぱい咲くといいね。

ミリわん : 2013/07/17 (水) 00:10:51

ミミエデン~遠目が効くステキなバラよね。実際に満開のものは見たことがないけれど。楽しみだな~

それにしても…作業を30分しか続けられない気温て・・・う~ん。クール宅急便にしなきゃダメだったかも・・・う~ん・・・もう送っちゃったけどさ~

ゆるり花 : 2013/07/17 (水) 21:14:10

よっしーさん!

少しずつ頑張って、やっと、ぼんやり形になってきました(^^)
まだまだ、やることたくさんあるんですけどね。

頑張ります!

ゆるり花 : 2013/07/17 (水) 21:17:51

ヨーコさん!

おぉぉぉ~~~すごい!

また一緒ですね!
私もいつもヨーコさんの見て、思ってますよ!

ミミエデンのツル、お花屋さんを巡ったけどなくて、
ネットで探して買ったんですよ!

上手に育てられるといいな~~

ゆるり花 : 2013/07/17 (水) 21:23:47

ミリわん!

ミミエデン、画像でしか見たことないから楽しみなの!

たぶん、大丈夫だと思うよ~
2日くらいでつくから、明日かな~?

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
