

多肉温室。もうすぐ完成かな??(^^)

お休みのたびに、少しずつ多肉の温室を作成・・・サンタさんが。

私は、この多肉温室はほぼノータッチ。




031_convert_20130713093209.jpg

今、柱が全部立ちました~~~

基礎もしっかりして、ここまでくるのにかなりの日数がかかったよ

休みの日の晴れの日しか作業ができないからね~


033_convert_20130713093342.jpg

こんなに頑丈に作ってくれてます♪

今の温室より、かなり広い♪・・・ということは・・・まだまだ多肉増やしていいってことよね!

ね?サンタさん!

今の簡易温室、たったの1年しか経ってないのに、もうこんな感じ・・・

001_convert_20130713092938.jpg
ボロボロです(^^;)

そして、私が、サンタさんの一番すごいところはここだと思うのよね~

034_convert_20130713100327.jpg

すご~~~く細かい設計図。

資材の種類やサイズまでキッチリ書いてます。

そして、私の設計図・・・・

036_convert_20130713100535.jpg

ブッ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

自分で見ても、なんだよ2mくらい!って突っ込みたくなるよ~


私はサイズだけ測って、ある程度どんな木材をつかって、どんな仕上げにするか

頭の中で考えておいて、材木を買うときに、いい感じのを見つけたら、

その場でパパパッって計算してカットしてもらうのよ

サンタさんとはまるっきり正反対ね。ほぼ頭の中に置いてるもの。

だからね~こういう、きっちり作る温室なんかはサンタさんが得意で、

ざっくりデザインを見ながら作るレンガワークなんかは私が得意なの(^^)


あ~~早く温室できないかな~楽しみ~~~~

後は天井部分を作って農業用ビニールを貼るだけだから
ささっとできるはず(^^)

え?勝手なこと言うな?   だって~楽しみなんですよ~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す


この記事へのコメント

kananyan : 2013/07/14 (日) 19:37:55

多肉温室いいなぁ~♪
素敵お家に多肉温室。。憧れです゚(人´v`*)☆

サンタさんの設計図細かくって本格的ですね!すごいっ!!
お仕事そういう系なんですか??

出来上がりが楽しみですね^^

takoyashiki : 2013/07/14 (日) 21:09:16

早くできると良いですね~♪私も置かせて?たまに座らせて?居させて~もらいて~い♪てへへ~♪この~この~いいな~いいな~♪

良かったね♪イェ~イ(^◇^)

ミリわん : 2013/07/14 (日) 23:23:55

あ!ゆるり花さんの設計図!私のかと思ったwそっくりw

だからお庭を作る時って瞬発力の女とw緻密な男の両方がいるといいのよね~

サンタさん。私も楽しみにしていますよ。

ゆるり花 : 2013/07/15 (月) 21:12:23

kananyanさん!

温室、かなり大きいのを作ってもらってるから、
その中で作業もできるから、出来上がりがすごく楽しみなの(^^)

そうね、そういう仕事ですね。
そして、いい意味で性格が細かいですよ(^^)

ゆるり花 : 2013/07/15 (月) 21:14:08

takoyashikiさん!

多肉温室に入って、takoyashikiさんが座ってたら、びっくりするだろうね~

そのときは、一緒にお茶しましょう~~♪(^^)

ゆるり花 : 2013/07/15 (月) 21:16:07

ミリわんさん!

あ、ミリわんも私派?
これでじゅうぶんにちゃんとしたのできるよね~♪

うちも2人で補い合ってちょうどいいよ(^^)v

ヨーコ : 2013/07/16 (火) 07:36:15

私も、ゆるり花さん派。誰も判らない設計図になります。自分は判るんだけどね。


イタチーは、サンタさんと同じ、仕事が設計だから仕方ない。


いいなぁ。大きな温室。中で作業が出来たら雨も平気ですね。

yumippe : 2013/07/16 (火) 10:46:23

多肉温室、もうすぐですね♪
サンタサンの設計図にもビックリしましたが、
姐サンの「2mくらい」「180は×」のザックリ書きに
思わず吹き出してしまいましたよ(´゚ω゚):;*.':;

って、アタシもどちらかというと姐サン寄りでしたw

まっきーな : 2013/07/16 (火) 12:59:52

温室、立派なのが出来つつありますね(☆Д☆)キラリーン♪
サンタさん、がんばってくださーい♪

同じく、姐さんの設計図に大ウケしちゃいましたww
ワタシもそんな感じですが・・・

ゆるり花 : 2013/07/17 (水) 03:40:32

ヨーコさん!

だよね!自分がわかればいいもんね!

サンタさんもCADでサササッ作るからね~
私には難しすぎる!

そうなの!かなりスペースあるから、作業がしやすくなると思うわ!

ゆるり花 : 2013/07/17 (水) 03:43:16

yumippeさん!

ふふふ~ざっくり書いてるけど、自分にはよくわかるのよ~
サンタさんは私の設計図みたら、落書きって思って捨てるだろうね~(^^)

やっぱり女子はほぼ、ザックリ書きだと思うよ~
男の脳と女の脳は違うから!

ゆるり花 : 2013/07/17 (水) 03:45:36

まっきーなさん!

そうなの~サンタさんには頑張ってもらわないとね~(☆Д☆)キラリーン♪

私もね、改めて自分の設計図みて、よくこれで作れるな~って
感心したよ(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
