

梅雨が明けて・・・・地植えの多肉は???


梅雨が明けましたね~~~

暑い・・・暑い・・・いきなり暑くなった~~(@@)


地植えの多肉。冬は乗り越えた・・・梅雨は???




012_convert_20130709000606.jpg

汚くなったけど、みんな生き残った~~~(^^)/

014_convert_20130709003749.jpg

淡雪なんて葉がポロポロ落ちてるけど、勝手に葉ざしで、子供増えてます♪

花いかだはほぼ無傷。しかし、すごい色だな~

015_convert_20130709003927.jpg
そして、まったくの無傷はみどり牡丹!これは強いのね~~~

016_convert_20130709004122.jpg
チワワエンシスは少し汚くなってるけど、OKでしょう~

037_convert_20130709004353.jpg

セダムもみんなどんどん増殖してるよ♪

038_convert_20130709010830.jpg

このセダムはナメクジに食べられてなくなったかと思ったら、チビっこが

吹き出てきた~~~


みんな思ったより強いな~

後は夏を乗り切れば、1年中大丈夫ってことね~

一番の難所!みんな頑張って夏を乗り切ってね~~~(^^)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

ようこのじょう : 2013/07/10 (水) 22:56:40

そちらは梅雨明けたんですね〜(@_@;)
いよいよ本格的な夏到来!お体には気をつけてくださいね(><) こっちの暑さとは桁違いと思うので…。
地植え多肉たちもがんばって乗り切って〜!!

群生セダム(?)苔みたいに繁ってかわいいですね(^^)

ミリわん : 2013/07/11 (木) 00:18:09

すごいなぁ~地植えできるんだもんね~ヘタレの多肉をもう少ししたら送り付けるから、よろしくねw

nami : 2013/07/11 (木) 10:40:30

ゆるり花さん、こんにちは!
今年の梅雨、昨年と比べ雨が全体的に少なかったですよね?多肉さんたちには
かなりありがたかったですよね〜?うちも被害は少なめでした。
しっかし!!この急なギラギラ感。ほんと梅雨があけたとたん恐ろしいです。

うちもとうとうお庭つきの(小さいですが)おうちを作る事にしたんです!!
もちろん多肉さんの地植え考えているんで、色々と参考にさせてもらいます♪

ゆるり花 : 2013/07/11 (木) 22:41:02

ようこのじょうさん!

うん。梅雨が明けたら、いきなりの猛暑で体がついていきません(@@)
この暑さに耐えれたら、いいんだけどね~
今年はいつもより梅雨明けが早くて、夏が長いらしいから、
どうなるかな~~~???

ゆるり花 : 2013/07/11 (木) 22:42:17

ミリわんさん!

そうだね~北海道は冬に絶対にダメになるよね~(^^;)

ゆるり花 : 2013/07/11 (木) 22:45:21

namiさん!

今年は雨も少なかったし、気温もそんなに高くない梅雨だったから、
よかったけど、この暑さがあんまり続くと、9月くらいにだめになりそうな気がする・・・

そっか~お庭ができるのね~
お庭、はまるよ~~
セダムはかなり増殖するから、考えて植えたほうがいいよ~~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
