

今回は赤いエケベリア♪


なんだかね~日差しが梅雨明けなんじゃない?って感じになってきたな~

今日は燃える多肉~



006_convert_20130706210649.jpg
ラセモサ。真っ赤に燃えてます(^^)

007_convert_20130706210816.jpg

花芽かな?って思ったら子株みたいね。

子株のほうが、かなり綺麗♪

008_convert_20130706223926.jpg

ラセモサは葉ざし率は抜群!ほぼ全部、芽がでてるの。
100%って言ってもいいほど・・・しかも成長も早い!優等生よ(^^)

真っ赤なエケがモリモリ増えるのは楽しみだわ~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

ヨーコ : 2013/07/08 (月) 16:29:54

「ラセモサ」?聞いたことないです。

めちゃめちゃ綺麗な色ですね。
これも、ゆるり花さんの所だからですね。

環境や育て方に寄っては色も変わるものね。
お見事です。

まっきーな : 2013/07/08 (月) 22:12:52

年間通してこの色なんですか?
めっちゃきれいですね~人´Д`*)ムッフ~ン

梅雨明けしましたね~
今からは、夕立の後の暑さに気をつけなければ!

ゆるり花 : 2013/07/09 (火) 11:39:04

ヨーコさん!

これね、一年中この色なのよ!
しかもねHCで300円くらいで買ったような気がするよ

ラセモサはたぶん、どこでもこの色で、きっと私の力じゃないわ(^_^;)

ゆるり花 : 2013/07/09 (火) 12:02:51

まっきーなさん!

そうそう!一年中、この色なの!
室内に入れると緑になるんだろうけどね

これは育てやすいよ!強いもん

梅雨が明けた途端にこの暑さ…たまらないね(; ̄ェ ̄)
多肉じゃなくて、自分が溶けそう…

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
