

粉系の真っ白多肉は取り扱い注意ね(^^;)



梅雨で蒸し暑い毎日だけど、今日は涼しげ?な多肉ちゃん。

真っ白な粉系多肉♪


ロッティー
009_convert_20130706210302.jpg

このロッティー、1度枯れかけて、復活してその後カットしたら、
4つに増えた~♪



010_convert_20130706210435.jpg

これは、また違う株のロッティー、前のよりぷっくりして可愛い~


ダドレア クサンチ
021_convert_20130701231246.jpg

これは粉がすごく分厚い感じで、超美人さんでしょ~

分厚い粉系は粉がとれないように細心の注意をはらってるの。

雨にもあてないようにして・・・



メキシカンジャイアント

023_convert_20130706232244.jpg

それなのに・・・写真撮るとき、自分で触っちゃって、粉がはがれた~~(><)

せっかく綺麗な姿で育ててたのにな~

あ~そういえば、今日、七夕じゃん!!!

まずい!なんにもお願いしてないよ~~~


024_convert_20130701232006.jpg

これ、子株みたいだけど、実は上のが子株なの。

カットした親のほうが全然成長しないで、子株のほうがぐんぐん成長してきたの~

元気はいいから、たぶん植え替えたら大きくなるのかな~?

秋に植え替えてみようと思ってます・・・でもね・・・粉がとれるから、どうしようかな(^^;)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

ミリわん : 2013/07/07 (日) 23:55:16

そろそろ多肉を抜いて送らなきゃって思いつつ・・・もう今時期にそちらに送るのはまずい?

ゆるり花 : 2013/07/08 (月) 23:24:42

ミリわんさん!

たぶん、大丈夫と思うよ~
梅雨も明けそうだし!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
