

モモエおばあちゃんが・・・(><)



どうしようもなく切ないです・・・・

昨日、夜遅くに姉から電話がかかってきて、モモエおばあちゃんが骨折したって(><)

大腿骨の骨折だって。

101歳のモモエおばあちゃん、今年に入って、少しだけ認知の症状が出てきたけど、

それでも、トイレも着替えも爪きりだって、なんでも自分のことはできてたの。

廊下のお掃除もしてたしね

一番骨折を恐れてたのよね・・・

たぶん、このまま寝たきりになっちゃうのかな・・・そしたら、認知もひどくなるかな・・・

高齢者って骨折して入院になると、動けないし急激に弱るのよね。

101歳って歳を考えると、そんなに長くないかも・・・って思うと、どうしても切ないです。

101歳まで元気に生きてるから、大往生って思うかもしれないけど、

大好きなモモエおばあちゃん、無理だとわかってても、ずっと生きてて欲しいの。


おばあちゃんの笑顔・・・ずっと見ていたいな・・・・








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

ヨーコ : 2013/07/31 (水) 22:01:25

モモエおばぁちゃん、大変ですね。


うちも経験が有りますが、確かにお年寄りは入院したら痴呆が進み、弱りますね。


治るまでに時間もかかりますが、回りの人も疲れない様にして下さいね。


お大事に。

キャットママ : 2013/07/31 (水) 23:07:56

こんばんは。
大切なおばあ様 大変なことで心配ですね。
思わずコメント入れに来てしまいました。
私が人工股関節の手術をした時に同室に91歳のおばぁちゃまが居て、やはり大腿骨の骨折でした。
私と同じ手術なのにそのおばぁちゃまの方がリハも何もお元気でして、私はよく主治医の先生に比較されて落ち込んでいたものです(苦笑)
ご家族にとても大切にされていたおばぁちゃまでした。

モモエおばあ様、さぞ経過が大変だとは思いますが、どうかより良い方向でのご回復を祈ります。どうぞお大事に。。。

ミリわん : 2013/08/01 (木) 01:05:58

尊敬するモモエおばあちゃん。お年寄りにとって怖い風邪と骨折。

それでもやっぱり人によって違うから。今回はもうダメだと言われても完全復活する方もいる。生きる力の強さだから。周りは祈るだけだね。

ふくママ : 2013/08/01 (木) 17:00:53

わぁ~!大変だね!
しっかり栄養摂って早く骨がくっつくといいね~

お世話する方々がぎっくり腰にならないように気を付けてね(^-^)ゝ゛

ゆるり花 : 2013/08/01 (木) 20:57:46

ヨーコさん!

骨折だけを心配してたんですよね(><)

そうなんですよね・・・短期間ですごく弱るからね。
ちょっと顔を見に行ったけど、びっくりするほど、やつれてました

心配だけど、おばあちゃんの気力と生命力にかけます!

ゆるり花 : 2013/08/01 (木) 21:04:50

キャットママ!

おひさしぶりです(^^)コメありがとうございます!

モモエおばあちゃんも早く復活してくれるといいけど、
長引けば長引くほど、認知がひどくなるから・・・
とにかく気力でのりきってほしいです。

ゆるり花 : 2013/08/01 (木) 21:06:16

ミリわんさん!

そうだね、ほんとにおばあちゃんの気力にかけるしかないのよね~

元気になってくれるといいけどな~

ゆるり花 : 2013/08/01 (木) 21:09:32

ふくママ!

1日でも早くよくなってほしいわ~

完全看護だから、面会も2時から5時までしかできないから、
看護は必要ないみたいだけど、あえない分、心配ですよ

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
