

この痛さ・・・やばい再発かも(><)


今日の記事は、ちょっと男性は読みにくいかも・・・・

昨日、一昨日ととにかくお腹と腰が痛くてたまらない・・・

そう。女性特有の生理痛なんですが、

私は生理が始まって、きっちり28日ではじまって、
まったく生理痛がないの。生理が始まる前も、

生理中も、まったくないんだけど、今回は耐えられないような痛み・・・まぁ~耐えましたが・・

私、子宮内膜症で量は半端じゃなく多くて10日もあるんです。

32歳のとき、子宮内膜症卵巣脳腫で手術したときに先生から

「若いから、40前後で間違いなく再発するでしょう」って言われてたのよね

子宮内膜症って子宮内膜が異常に増殖する病気なの・・・

子宮内膜なのに、卵巣や、その外、子宮以外で増殖すると出口がないから

腫瘍になっちゃうの

中には肺なんかに子宮内膜の腫瘍ができる人もいるんだって~

手術したとき、腫瘍の大きさが10cmあったけど、まったく生理痛もなく、

先生から「ほんとに痛くないの?普通卵巣脳腫は5cm以上になったら、通常の生活してても

痛くて、生活に支障をきたすこともあるんだよ。痛くないなんて不思議!」って言われたんだけど、

私の腫瘍は大きかったけどどこにも癒着してなかったから痛くなかったみたい・・・



でもね、今までの人生で生理痛とまったく無縁の私がここまで痛いのはやっぱりおかしい・・・


卵巣脳腫が発覚したのが29歳のとき・・・それから、かかさず検診にいってたけど、

ここ2年、さぼってたからな~~~

来月、病院いってきます・・・


再発してたら嫌だな~~~(><)


ただね・・・普段も優しいんですが、こういう時にサンタさんが優しいので、
それは救いです・・・

あ、最後はのろけですよ~(^^)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

kikiruru : 2013/07/24 (水) 14:39:22

初コメ、失礼します!
いつも拝見させてもらってます・・・(^_^;)


実は、私も7年前に同じ病気で手術しました(^^ゞ
現在も年1回検診に行ってます。
私も毎回再発が怖いって感じていますが、いまのところ大丈夫です。

来月病院に行かれるんですよね。
再発していないこと、祈ります!(^^)!

ニッキー : 2013/07/24 (水) 18:20:46

詳しくはわかりませんが大変なという事だけはわかります(>_<)
のろけまくってもOKなので、どうか再発していませんように<(_ _)>

takoyashiki : 2013/07/24 (水) 20:38:50

やんだ~お腹痛いの~?(ToT)早く病院行ってね~身体が資本だよ~(^_^)
サンタさんがいてくれて良かったね~ここぞとばかりにたっぷ~り甘えておくれ~♪
何でもないのがいいけど~早く体調良くなると良いね~無理しないでね~(^-^)

のりりん : 2013/07/24 (水) 22:07:13

それは心配ですね!
もう受診されたのでしょうか?
普通の痛みではないってすごく心配です。
あまり悪いことでないことを祈っています。

ようこのじょう : 2013/07/24 (水) 22:25:59

ん〜(><)心配!
とにかく再発してませんように…。
無理せずお大事になさってくださいね(;;)ゆるり花さん倒れたりしたらヤダよ〜!!(><;)

負け主婦 : 2013/07/25 (木) 12:55:51

いつも読み逃げスンマセン
んが今日は逃げられなかった!

大丈夫?!
小さな処置ですみますように!!
大したことありませんように!

離れてるけど祈ってます

ゆるり花 : 2013/07/25 (木) 20:29:50

kikiruruさん!

はじめまして!コメありがとうございます!

子宮内膜症って手術しても子宮内膜症が治るわけじゃないから、
つらいですよね~
毎月の量が多くてつらいですよね。

再発しないように注意しようもないしね・・・祈るだけですよね・・・

また、脳腫ができてたら、がっくりするな~(><)

ゆるり花 : 2013/07/25 (木) 20:31:20

ニッキーさん!

心配していただいてありがとう~

やっぱりね~つらいときに相方が優しかったら、感謝しますよね。
ほんとありがたいです(^^)

ゆるり花 : 2013/07/25 (木) 20:34:03

takoyashikiさん!

そうなの~倒れそうなほど、痛かったの~~(><)
takoyashikiさんが介抱しに来てくれてるかと思って、
チラチラ電柱の上見たけど、いなかったね~~

今は痛さは落ち着いたの。でもちょっとおかしいから、病院いかないとね・・・・

ゆるり花 : 2013/07/25 (木) 20:36:27

のりりんさん!

生理が終わって、受診します。
でも、お休みの日しかいけないから、8月のお盆過ぎくらいにいきます。

脳腫が再発してないといいんだけどね・・・私、手術より全身麻酔が
つらいんですよ(^^;)

ゆるり花 : 2013/07/25 (木) 20:38:39

ようこのじょうさん!

心配してくれてありがとう~~
もう、痛さはなくなったので大丈夫ですよ(^^)v

ただね、ちょっとおかしいので病院には行きます。
なんともないといいけどな~

ゆるり花 : 2013/07/25 (木) 20:41:00

負け主婦さん!

みっちゃん元気?って人のこときいてる場合じゃないけど、
痛さは1日目と2日目が酷くて、今はもう大丈夫です!

ありがとうね~祈ってて~~
再発って言われませんように!!!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
