

極暑!蒸れ枯れ多肉続出(><)



長年、多肉を育ててきて、水遣りや環境もだいたいわかってきて、

夏でも、冬でも、ほとんど枯らさずに育てられるようになったわ~

ふふふ~~ん、なんて思ってたけど・・・・

今年の夏は・・・違う・・・・枯れる多肉、続出~~~(><)



こげん暑か夏!!すかんばい!!! (TmT)ウゥゥ・・・


007_convert_20130823212318.jpg

あんなに綺麗だった、宝草錦・・・こんな姿に(><)


008_convert_20130823212426.jpg

黒法師も・・・

そして、画像はないけど、なんと、サブリギダも!

呂知恵にフォーカリアも3個、etc・・・たぶん、10個はだめになったね~

9月が終わって、いなくなった多肉ちゃんを数えるのが、怖い


001_convert_20130823212611.jpg

去年は夏越しして、1年でかなり大きく育ったラベンダーもこのありさま。



003_convert_20130823212739.jpg

寄せ植えのラベンダーがなんとか生き残ってるけど、これもどうなるかな~

あ~~あ~~~

お願いだから、残暑は厳しくならないでほしいな~

まぁ~たぶん、無理だろうね(><)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す





この記事へのコメント

のりりん : 2013/08/25 (日) 10:20:25

びっくりです!
すごい被害ですね!!

今日は雨のようですが・・・すごく降っていますか?
暑さと雨の差が激しすぎますよね><
今年の夏はちょっと困ります。

ゆるり花さんが大事に育てた多肉ちゃんたち
これ以上の被害がありませんように。。。

kananyan : 2013/08/25 (日) 16:46:45

こんにちは^^

うちの多肉ちゃんたちも被害拡大中(><)
いつの間にか☆になってるの多数!!
もぅただただがんばって!って感じです(TωT)
早く涼しくならないかな~

ゆるり花 : 2013/08/25 (日) 18:17:10

のりりん さん!

はい(><)かなり痛い被害です・・・
でも、この蒸し暑さじゃどうしようもないですね。

こっちは昨日、今日と雨はけっこう降りましたよ。
まったく降ってなくて、水不足だったので、こちらでは恵みの雨だったようです。

たぶん・・・9月あたり、また被害でると思います・・www

ゆるり花 : 2013/08/25 (日) 18:20:27

kananyanさん!

ほんとに、今年はひどいね~
9月の終わりまで、ただただ祈るね(^^;)

早く涼しくなってくれないと~~~星の多肉がふえちゃうよ~(><)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
