

うひょ~紫オブ、めちゃめちゃいい色になってるぅ!!


暑い中、温室で多肉を観察してたら・・・・

わ~お!紫オブがいい色になってる~~~



059_convert_20130818002110.jpg

こんなにきれいな紫になって、ニタニタ笑いがこぼれるぅ~(^^)


060_convert_20130818203623.jpg

ほら~~全部、紫~~~


この紫オブは遮光はしてるけど、温室の棚の一番上に置いてるの。




061_convert_20130818002245.jpg

そして、これは同じ紫オブなんだけど、下の段においてるから、

あんまり日が当たらないようで、こんな色。


これだけ、お日様の影響ってあるんだね!


ハスタータ×ベヌスタ
057_convert_20130818002319.jpg

こういうのは、緑が綺麗だな~って思うから、焼けないように気をつけてます。

ハオルチアもそれぞれの個性に合わせて、置き場所を考えて、思うようにそだったら、

嬉しいよね~~(^^)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

ようこのじょう : 2013/08/19 (月) 22:09:13

うわ〜うわ〜(≧∀≦)
紫オブ、きれ〜いです☆いな〜♪
室内だとこんなきれいな色キープできないですよね〜(ーー)
あ〜…でもカラーオブ、ほしいな〜…(・ω・)

ゆるり花さんとこくるとホントきれいな多肉ばっかで…自分もほしくなっちゃうんですよね〜(^^;)こんなきれいに育てられないですけど…。

いつも楽しませてもらってますよ〜♪

takoyashiki : 2013/08/20 (火) 00:17:48

ホント~♪紫の~ムッチムチ~燃える~♪あッ違う~萌える~ぅ(^◇^)
・・・家のね・・・下葉の方がにゅるって・・・してるの・・・どうしよ~きゃ~・・・今年ハオが何個も逝っちゃった・・・

ハスタータ×ベヌスタ全体像も~見たいで~す♪キレイ~♪

ヨーコ : 2013/08/20 (火) 11:16:01

本当に綺麗な紫になってる!!

うちは室内だから、いまいちですね。

外に屋根の有る、多肉棚が欲しいです。

ゆるり花 : 2013/08/21 (水) 22:10:21

ようこのじょうさん!

そうだね~室内じゃ、どうしても緑によっちゃうね。
このくらいの色出すの、けっこうギリギリな感じで育ててます

あの~~綺麗なのしかUPしてなくて~
汚いのも山ほどあるのよ(^^;)

ゆるり花 : 2013/08/21 (水) 22:15:02

takoyashikiさん!

うちはハオは大丈夫~~~って思ってたら、
めちゃめちゃ綺麗な宝草錦が・・・・逝っちゃった~~(><)

まだ、9月いっぱい危険な季節だから、まだまだ増えるかも~(><)

ゆるり花 : 2013/08/21 (水) 22:19:47

ヨーコさん!

でしょ?(^^)すごくいい色になってて~
嬉しいの~

かなり、きつめに育てて、やっとこの色です(^^)

やっぱり、多肉は外に置くのが綺麗に育つもんね!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
