

新しい温室に置く、多肉棚を作成~~♪


新しい多肉温室がほぼ完成したので、新しい多肉棚を作成することにしました~


こんどの温室は奥行きが6mあるので、以前の棚も活用するから、
大き目の棚を2~3個、つくろうかなと思ってるの。




005_convert_20130903093301.jpg

高さは作業がしやすいように130cm。横幅は160cm。奥行き60cmで

つくってみたよ(^^)

004_convert_20130903093525.jpg

ま~当然、キャットタワーみたいになるよね(^^;)

008_convert_20130903093429.jpg

上の段と下の段に化粧板をつけたよ。こうしておけば、見た目も綺麗だし、

鉢が落ちないからね~

012_convert_20130903093658.jpg

置いてみた・・・ぐふっ(^m^)

地面はつき固めた上に路盤材を敷いて、棚を置かないフリーの空間は

レンガ板を敷く予定です。

前の棚を温室の中に置いての作業だから、少しずつ場所をずらして作業しないといけないから、

けっこう大変です・・・

013_convert_20130903093818.jpg

色をつけようと思ったけど、防腐剤のオイルの色だけでいくことにしたわ・・・

そのほうが温室の色と合うかな~って思ってさ~


016_convert_20130903094149.jpg

この温室、横に柱がいくつもわたしてあるけど・・・・


015_convert_20130903093926.jpg

棚以外にも、こういう風に多肉が置けるようにという、サンタさんの配慮なんです(^^)


立派な温室を作ってもらったから、これからは私が頑張って作業しないといけないの~~

地面の整備と後の棚の作成・・・そして多肉移動・・・あ~~目が回る~~(@@)


でも、今週は夏休みをとって連休なのに・・・ずっと雨・・・作業が進まないよ~(><)






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す





この記事へのコメント

きなこ60 : 2013/09/04 (水) 11:57:03

立派な棚ができましたね。

これなら多肉屋さんが開けそう。
思い切ってオープンしてみたら いかがでしょう~笑

ひとつずつ 夢が叶って行きますね。拍手。。

ヨーコ : 2013/09/04 (水) 14:28:32

素敵~今度、泊めて下さい。

もうここで十分です。

広くていいなぁ。

まっきーな : 2013/09/05 (木) 00:22:50

ホント、多肉屋さんみたいだ~~*:.。☆..。.(´∀`人)
サンタさん、さすが!!いよっ!仕事人!!

棚は姐さん作ですか?
夫婦揃ってすごいな~
設計図作ってたも~~ww

にゃんず、キャットタワーが外に行って
残念だったろうな~( *´艸`)クスクス

完成したらyumippeと見学に行かせてくださいませ~~

ミリわん : 2013/09/05 (木) 00:39:54

デザインも機能的で良く考えて出来ているね。あ~レンガ敷きにいこうか?w

ちょっと~この温室の天井部分の梁!とっても素敵なんじゃない?もっと大きく見せて~

ゆるり花 : 2013/09/05 (木) 20:05:19

きなこ60さん!

あはは~多肉屋さんね~
サンタさんにどんどん多肉を仕入れてもらわないといけませんね~(^^)

少しずつ楽しんでやってます(^^)

ゆるり花 : 2013/09/05 (木) 20:06:53

ヨーコさん!

ふふふ~たしかに広さはじゅうぶんよ~

でも、夏は蚊がすごいよ~(^^)

ゆるり花 : 2013/09/05 (木) 20:10:31

まっきーなさん!

多肉屋さんにはほど遠いよ~
だって、ぐちゃぐちゃ多肉が多数・・・(^^;)

そーそー棚なんかは私がするの。
休みが別だから、それぞれ、やれることやるの♪

綺麗に整備したら、遊びにおいでね~(^^)

ゆるり花 : 2013/09/05 (木) 20:12:05

ミリわんさん!

さすが!ミリわんさん!

私もこの、天井の梁の部分好きなんだ~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
