

デッキの上の大型エケベリア・・・ビョーン(^^)

台風が温帯低気圧に変わって良かった〜


でも、昨日の夜は~~雨と雷がすごくて怖かった~~

花火みたいに連続でピカピカ(@@)

仕事の帰りも道路が冠水してるところがあって、車がタイヤまでつかって

びっくりした~

無事に帰れて、ホッとしたよ(^^;)


暑い日が続いてて、デッキの上の多肉さえ、よく見てなくて

久しぶりに眺めたら・・・

002_convert_20130830200647.jpg

大きなエケベリアジャイアントブルーに花芽がびょ~~~ん


003_convert_20130830200842.jpg

先っぽは真っ白で粉がふいてる~綺麗だな~

005_convert_20130830201454.jpg

北海道からやってきた大きな高砂の翁

暑さに負けず、しっかり元気だよ~~

004_convert_20130830201250.jpg

中心もしっかり締まってきて、フリフリが密になってきたよ♪

今から、秋に向けて、どんどんいい色になるよ~(^^)

小さい株は夏に弱いけど、やっぱり大きい株は強いわね!





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す





この記事へのコメント

- : 2013/08/31 (土) 19:36:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨーコ : 2013/09/01 (日) 10:05:08

フリフリエケは苦手だわ。

うまく育てられないの。だら~んとなるのですよ。

ゆるり花さんの所は綺麗ですね。

ゆるり花 : 2013/09/01 (日) 23:15:02

ヨーコさん!

うん、フリフリエケは形を維持するの難しいね。
あんまり広がらないように水をきりすぎると、
下葉が枯れて、小さくなるしね(^^;)

うちのも広がってるの多いよ(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
