

ちょっとレトロな雰囲気で♪♪♪


敬老の日。関西から東北にかけて、大変な被害で、

亡くなったかたや行方不明の方もたくさんいて・・・・

被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます・・・

そんな大変なときになんなんですが・・・


九州地方は3連休の最後に日は、晴天で・・・長崎に行ってまいりました




020_convert_20130916231314.jpg

ここら辺は三菱造船所関連のドック。

大きな船が2隻。

盆地で生まれ育った私にはいつみても、不思議な光景(^^)


015_convert_20130916231140.jpg

レトロな感じの造船工場。歴史を感じるね~


021_convert_20130916231510.jpg

裏道を走ってたら、こんな建物も・・・・

好きだな~こんな雰囲気。

009_convert_20130916230952.jpg

到着地は海と空が真っ青で・・・・この水平線が美しくて、絵のようでしたよ~




005_convert_20130916230826.jpg


そして、お昼は野母崎伊勢海老

毎年恒例になっいてますが、何度食べてもプリプリで美味しかったわ~♪

今年は伊勢海老がちょっと小ぶりだったような気がするけど、

また、来年も行きたいな(^^)








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す





この記事へのコメント

takoyashiki : 2013/09/17 (火) 21:05:55

うわ~~~~っ♪いいな~いいな~もうこんな景色のところにいること自体素敵~♪私ね~今住んでる地域から出たことないの・・・海の見える町とか~もう伊勢海老なんか食べちゃってさ~なんかすんご~イ憧れちゃう~♪
青い空が~(★′◇`)=з ハフン 【タメ息出ちゃった】 出た~(^◇^)気分が晴れるね~♪私も行きたい~♪

ミリわん : 2013/09/17 (火) 23:58:36

ああ~私も食べたい!北海道の人はしょっちゅう蟹を食べているようなイメージがあるかもしれないけれど、そうそう食べていないよ~伊勢海老~そんな大きなエビはこちらにはいない~!

ゆるり花 : 2013/09/18 (水) 21:54:02

takoyashikiさん!

ほんとにこの日はすご~~~く天気がよくて最高だったよ!

多肉ばかりじゃなくて~海もたまにはいいよ~(^^)

ゆるり花 : 2013/09/18 (水) 21:55:58

ミリわんさん!

そうだよね~こっちでとれるのとそっちで獲れるのって違うよね~

蟹も美味しくて大好きだけど、新鮮な伊勢海老最高よ~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
