

最近、紫っていいな~って思うな~



最近ね~紫の葉っぱがいいな~って思うの(^^)

自然の色って、紫って言っても、微妙な色合いでいろいろあっていいのよね(^^)



004_convert_20130920222913.jpg

まだまだ小さいチョコレートサマー

この夏でかなり大きくなったけど、あんまり大きくなっても困るから

鉢植えにしてるの。

細場で紫。いいな~

これはサンタさんもお気に入りみたい(^^)


001_convert_20130920222651.jpg

小さな葉のコリウス

背も高くならないで、こんもり広がって花壇のアクセントになってます

007_convert_20130920223049.jpg

ヒューケラ

夏の間、苦しそうだったけど、だんだん元気を取り戻してきたよ♪

008_convert_20130920223255.jpg

これも紫だよね~

高砂の翁だけど、場所を移動させたら、どんどんいい感じになってきたよ!

009_convert_20130920223410.jpg

広がってたのが、どんどんしまってきてる(^m^)

039_convert_20130924202945.jpg

そして、ツルムラサキ~~~


040_convert_20130924203345.jpg


可愛い花と実。

これ、種がとれるかな~(^^)

いろんな紫。お庭のアクセントになって、いい色だな~

これから、多肉も紅葉していい色になるから、楽しみね♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す





この記事へのコメント

ミリわん : 2013/09/26 (木) 01:18:17

ええ?紫の葉っぱ好きは前からでしょう~?w

TimberRein : 2013/09/26 (木) 11:50:52

こんにちは!先日はどうもありがとございました♪
紫の葉・・・グっときます。中でもシルバーリーフとの組み合わせが、
たまりません^^  そうそう!お店の前のハーブの名前わかりましたよ!
「サントリナ」です。モフってした感じがかわいいですよね~★

ゆるり花 : 2013/09/26 (木) 17:04:36

ミリわんさん!

そうか〜そうだね。前から好き
でも、最近、いろんな紫の色見て、もっと好き(^^)

ゆるり花 : 2013/09/26 (木) 17:12:43

TimberReinさん!

ありがとうございます!

サントリナですね!ネットで調べたら、
私が花壇に植えて、この夏にダメにしたのでした(^_^;)

私もシルバーリーフ大好きで、見かけたらつい買います!

また涼しくなってハーブがたくさん出回りだしたら
サントリナ買いますよ〜(^^)


管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
