

多肉温室の中と外♪






007_convert_20131006203656.jpg


いや~サンタさんに作ってもらった温室。

こんなに立派に作ってもらって、しかも照明までつけてもらったので、

夜も作業ができるのよ~♪

左半分はしっかり日が入るけど、右半分はまったく日がはいらないから、

左側に多肉を寄せて、右側は道具置き場&作業スペースにしました♪



007_convert_20131026231459.jpg


手前の棚は真ん中の通路に置いてるんだけど、最初は日がはいるから

エケベリアをたくさん置こうと思ったけど、今まで日陰に置いて、

徒長してるのがたくさんあるから、それを置くことにしましたよ

あんまり見栄えがよくないけど、まずは伸びてるのを綺麗にしたいからね~

それにエケベリアはデッキが一番いいみたい(^^)


019_convert_20131027000222.jpg


022_convert_20131027003510.jpg

黒系ハオルチアも緑に寄ってたけど、日がバンバン当たるところに持ってきたら、

しっかり黒くなってきたよ~

やっぱり、置き場所って大事だよね!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す



この記事へのコメント

rin : 2013/10/28 (月) 13:40:24

いやぁ~~! ホントに立派な温室だ事!!Σd(´∀`)イイ!
サンタさん、なかなかやりますなぁ~~

かなり大きな温室だから、まだまだたくさん置けるね~♪


黒エケ!!  この夏全滅させました!!(◎>U<◎)


今日は晴れてて気持ちいいね♪

こてっち : 2013/10/28 (月) 18:02:29

わーーーーーー!!お店みたいです!!!
サンタさん凄いなー それにここまで集めたゆるり花さんも尊敬します^^

ハオ、かっこいい!一番下のハオの名前ってなんですか?

私の方はトレーニングが終わって通常シフトで働きはじめました^^
すっかり落ち着きましたよー

yumippe : 2013/10/28 (月) 18:44:16

おおおおっっ!!
多肉ハウスついに完成したのですね!!
サンタさん凄いヽ(゚◇゚ )ノ

多肉農家への道、第一歩ですね♪
え?違う?

takoyashiki : 2013/10/28 (月) 21:20:41

多肉ハウス手作りイイ~♪パイプのビニールハウスってさ~詰まんないし~
やっぱり持つは腕の達サンタさんだに~(^◇^)ゆるり花さんも何でもできるから2人で楽しめていいね~いいね~この~この~(^◇^)まだまだいじって理想の使い勝手いい世界に一つだけの多肉ハウスになるといいね~♪ステキ~っ

ようこのじょう : 2013/10/28 (月) 22:05:25

おおおおおおー!!すごい!なんて立派な温室!!いいな〜(^▽^)
そして、ゆるり花さんのコレクションに圧倒されます!
多肉農家になったら苗っこ売ってくださぁ〜い♪(笑)

伸びちゃったコたち、きれいな姿に戻るといいですね☆(^^)
黒系ハオ、憧れます(..)

ミリわん : 2013/10/28 (月) 23:14:46

サンタ棟梁!素晴らしい!これは注文殺到だよ~

黒いハオ素敵すぎてドキドキするね。

ゆるり花 : 2013/10/29 (火) 16:45:48

rinさん!

ほんとに大きいの作ってもらって感謝ですよ(^^)
でも、もうあんまり増やさないつもりだけど…
あくまでも、つ.も.り。

だって〜
秋は多肉が綺麗な時期だから、欲しくなるのよね!

ゆるり花 : 2013/10/29 (火) 16:49:40

こてっちゃん!

うん。15年かけて集めたコレクションだよ(^^)

1番下のは古都姫だったと思うよ!

落ち着いたなら良かったね!
また、これから楽しい人生を送ってね(^^)

ゆるり花 : 2013/10/29 (火) 16:53:19

yumippeちゃん!

そうなんだよ〜頑張って作ってくれて
照明まであるから、夜でも作業できて満足です(^^)

多肉農家…こんなに徒長ばっかりさせる多肉農家、
いないから(ノ_<)

ゆるり花 : 2013/10/29 (火) 16:58:52

takoyashikiさん!

確かに、こんな立派なのを作ってもらえるって思わなかったから、
感謝してるよ〜
少しずつ、楽しい空間にしていきたいわ(^^)

takoyashikiさんも泊まれるよ〜^o^

ゆるり花 : 2013/10/29 (火) 17:03:28

ようこのじょうさん!

いやいや、多肉農家なんて絶対無理ですからナイナイ(・ω・)ノ

でも、こんな温室を作ってもらえるなんて夢みたいだよ!

黒いハオ。本当にかっこいいのよ渋いって言葉がピッタリ!
今ね、日にどんどん当ててるから、かなりみんな素敵な色になってるのよ(^^)

ゆるり花 : 2013/10/29 (火) 17:05:56

ミリわんさん!

うちの棟梁すごいですよ!
私も予想をはるかに超える出来で大満足ですよ

ふふふ〜ミリわんさん、こうゆうハオ好きでしょ〜(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
