

待ち遠しいよ~♪


何が待ち遠しいかというと・・・・

落花生

早く収穫したいのに、なかなか葉が黄色く枯れてこないの~

せっかちな私は我慢できず、1本抜いてみたけど・・・


004_convert_20131013202046.jpg

まだ、こんな感じ(><)もう少し、葉が枯れるまで我慢だね

早く、塩茹で落花生が食べたいよ~

003_convert_20131013201929.jpg

イチジクもこんな感じ。少しずつ大きくなってる

こんなのが2つだけ。今年、食べられるくらいまで成長するかな?

イチジクの木はびっくりするくらい大きくなるから、大きな鉢で育てて、

あんまり大きな木にならないようにしてます(^^)


005_convert_20131013202219.jpg

カラーピーマンはまだまだ鈴なり

寒い地方の人は信じられないかもしれないけど、

毎年、11月後半くらいまで収穫できるよ~


夏野菜はほぼ終わりだから、今からどんどん冬野菜を植えてますよ~

毎回、土をふるって再生させるのがちょっと大変だけど、それも美味しい野菜をつくるための

楽しみだね~






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す



この記事へのコメント

takoyashiki : 2013/10/21 (月) 09:37:16

凄いね~♪自給自足な美味しい野菜もキレイな多肉も果樹も~広いお庭で満喫ですね~(^◇^)お世話も大変だね~美味しい果物野菜がたくさん採れますように~拝んでおくね(^◇^)
ところで落花生のお花って何色?

ゆるり花 : 2013/10/21 (月) 14:22:56

takoyashikiさん!

自給自足ってほどでもないけど、けっこう食べれるよ~
ありがとう~拝んでてね~なんにもあげれないけど~(^^)

落花生の花は黄色の小さな花だよ♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
