

ラベンダーの種を播いたら~(^^)v


今年の夏は暑くて、せっかく大株に育ってたラベンダーものきなみやられたの。

ラベンダーは大好きで、たくさんあったのに、2つだけ、なんとか生き残ったの。


たくさんラベンダーを増やしたくて、種を播いてみた~

001_convert_20131013202653.jpg

わ~~い!こんなに発芽した~~

これからなんだよね~

だいたい、なんでも発芽はするんだけど、ちゃんと大きくなるかが問題だよね


たくさん育つといいけどね~


006_convert_20131013202402.jpg

白いラベンダー

今はラベンダーもいろいろな種類がでてるけど、この白い花も可愛いよね



063_convert_20131016230039.jpg


これ、やっとたくさん咲きだしたよ~

takoyashikiさんから珍しい花色のポーチュラカリアをいただいたの!

こんな可愛い花がポツポツと咲いて、デッキを鮮やかにしてるよ♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す



この記事へのコメント

ヨーコ : 2013/10/17 (木) 16:39:42

白いラベンダーもいいですね。

ラベンダーって木になりますよね。

ゆるり花さんの所は直植え出来るからいいなぁ。

ニッキー : 2013/10/17 (木) 18:20:57

ラベンダー、たくさん咲いたら素敵な香りで幸せになれますねぇ^^
元気に育ちますように(^-^)

ご心配頂きありがとうございました<(_ _)>
幸い、我が家の方は被害もなく無事に通り過ぎていきました。
早朝TVをつけたら電車も通常運転だったのでたので雨合羽を着て出勤しました^^;

takoyashiki : 2013/10/17 (木) 21:49:26

やっほ~♪

咲いて良かった~1年草扱いらしいからいなくなっても泣かないでね~(^◇^)種が採れたらいいのにね~そしたら来年に繋げるかも~♪

急に寒くなられても困るよね~( 一一)登山の筋肉痛大丈夫?(^◇^)コノコノォ(●´∀`)σ)3‘*)ウヘヘヘ ♪

まっきーな : 2013/10/17 (木) 22:07:43

白いラベンダーも清楚でいいですね~
ラベンダー、私も大好きですがすぐにハダニの被害に・・・(ノω・、) ウゥ・・・

サボのごはんって・・・(笑)
注意書きに笑いましたw
誰も食べんよ~って突っ込みたくなりますね

ゆるり花 : 2013/10/18 (金) 13:41:03

ヨーコさん!

白より普通のラベンダーの方が好きと思ってたけど
庭に置いたら、これはこれで可愛いですね(^^)

いくつか地植えしたけど、今年の暑さでみんなダメでした
去年は夏を越せたのにな〜(/ _ ; )

ゆるり花 : 2013/10/18 (金) 13:44:40

ニッキーさん!

被害がなくて良かったですね!
また来週?27号が来てるみたいですね
今年は台風が多くて嫌ですねー

通勤しなくていいニャンズは羨ましい限りです!

ゆるり花 : 2013/10/18 (金) 13:49:46

takoyashikiさん!

うん!今、いくつも咲いて綺麗よ〜
ありがとうね!
出入り口の所において毎日、楽しみに見てます(^^)

筋肉痛は次の日、1日だけでおさまったわいよー
若いから〜♪( ´θ`)ノ

ゆるり花 : 2013/10/18 (金) 13:53:31

まっきーなさん!

ラベンダー、可愛いんだけど九州じゃ夏が苦しいんだろうね
特に今年みたいな夏は!
うちも今年の夏は枯れたの多数だよ

このご飯サボテン、無理矢理過ぎて笑えるよね〜
もう、何をやってもいい感じ(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
