

宮嶋園芸さんで、多肉狩り♪♪♪


昨日は急に寒くなったけど、お天気はよかったから、

絶好の多肉狩り日和♪

もうすぐサンタさんの誕生日!!そう!サンタさんの誕生プレゼントを探しに

熊本の宮嶋園芸に行ってきました~~~♪

けっして私利私欲の為じゃありませんよ~~( ̄Д ̄;;





IMG_6975_convert_20131111184433.jpg

エケベリアの大きい株コーナー


IMG_6715_convert_20131111184405.jpg

ハオルチア以外の多肉全般、子株コーナー

いや~こんなの見たら、テンションMAXヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

どれを連れて帰ろうかウロウロ・・・・

IMG_2571_convert_20131111184248.jpg

ここはサボテン子株コーナー



IMG_6239_convert_20131111184332.jpg

大きいサボテンもたくさんあるよ!

奥にはハオルチアもたくさん♪

温室は2つだけど、所狭しと多肉とサボが並んでて、見ても見ても飽きないの~


往復で310kmも運転したけど、全然平気~~

3時半くらいに帰り着いて、その足で・・・・

nanaちゃんを病院に連れて行ったの。なぜか?

なんか、首のところが丸くはげてて、あごにもニキビみたいのができてたから、

皮膚病?

IMG_0941_convert_20131111184548.jpg


不安げなnanaちゃん。


診察の結果はあごはニキビだろうって。首は皮膚病じゃないけど、

以前、なんかで傷ついて毛が抜けたんだろうって・・・よかった!

もしかして円形脱毛症?って思ったけど、まさかね~~~

自分の好き勝手にやって、みんなに迷惑かけてるnanaちゃんがストレスあったら、

他の3匹なんて、丸坊主だよ・・・

まぁ~とにかく、よかったわ~


IMG_1700_convert_20131111184617.jpg


寒くなったので、他のニャンコが寝てたら、勝手にくっついて寝るnanaちゃん。

はっきり言って、みんな嫌がってます(^^;)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す



この記事へのコメント

ようこのじょう : 2013/11/12 (火) 22:11:25

こんばんは(^^)
こちらも急激に寒くなって、昨日初雪観測されましたよ〜。
…初雪にして大荒れでした(≧ε≦)ぷー

多肉狩り!こんなハウス行ったら確かにテンションMAX☆ですね!!見てるだけでもワクワクしちゃいます〜(≧∀≦)いな〜♪

nanaちゃん、大事なくてよかったですね(^^)
nanaちゃんが円形〜なら、他みんな丸坊主…って( ̄∀ ̄)ごめんなさい、笑っちゃいました(゜▽゜)

ゆるり花 : 2013/11/15 (金) 09:55:38

ようこのじょうさん!

そっちは雪ですごいね!ニュースで見たよ!
こっちは寒いって言ってもレベルが違うからね(^^)

たくさんの多肉に囲まれると目移りして
なかなか選べないのよ〜(^_^;)
でもすごく楽しかった!

nanaちゃんはかなりおとなしくなったけど、
それでも、みんなにやりたい放題です(^_^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
