

花伝多肉祭りの戦利品(*^^*)


花伝の多肉祭りでは珍しいものや綺麗なものを見せていただいて、

うっとり~~~


そして、自分の連れて帰った子を眺めて、二度うっとり~ (´□`。)


ラウイ
016_convert_20131124204634.jpg

ラウイは立派なのがあったんだけど、以前蒸れて、生き残りの小さなのがあるだけだったから、

こんな綺麗なの見たら、つい連れてかえりました(^^)

グロブローサ
018_convert_20131124210733.jpg

小さな葉がびっしりの小さなエケベリア

ラウ165
020_convert_20131124210905.jpg

以前から、欲しいな~って思ってたラウ165
やっと、お気に入りの子に出会えましたよ~

星波錦
022_convert_20131124211557.jpg

今年は夏にフォーカリアがかなり逝っちゃって・・・

星波錦。大好きだけど、枯れちゃったから、見つけた時は大喜び~

ギルバのバラ
024_convert_20131124212029.jpg

移動中に土が入り込んじゃったけど、個体の美しさは変わらないわ

ピンクルルビー
026_convert_20131124212304.jpg

この色!!!

ありえないくらい綺麗なの!濃いピンクかな。

キャロル
028_convert_20131124212550.jpg

このギザギザのエケ。これが1番欲しかった~


030_convert_20131124213643.jpg

9時について、OPENと同時にお店に入って、欲しいものをサクサク買えて

よかったわ~

去年より、今年のほうがかなり並んでたもんね!

この調子じゃ・・・来年どうなるんだろうね・・・

でも、こんな綺麗な子達を拝めるなら、来年も行くぞ~~~~

家が近くでよかった~

休みだから、今日も、花伝・・・行ってみようかな~・・・行くだけよ(^^)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す



この記事へのコメント

nami : 2013/11/26 (火) 07:12:59

おはようございます♪
石黒賢?そんなお褒めの言葉...彼喜んでました!ありがとうございます♪♪
分かります!連れて帰ってきた多肉さん見てニヤニヤ☆
ギザギザのエケなんてあったんですね〜ほんととってもかわいい!
(私あまりの人の多さに外でコーヒー飲んでたりしてましたw)
ピンクルビーさんもすっごい色!

これが我が家たちでどんなに変化していくか楽しみですね〜
来週お待ちしております♪

takoyashiki : 2013/11/26 (火) 08:08:14

え~家が近くなの~花伝さん良いな~良いな~♪いつも気晴らしできるのね~(^-^)
うちの近所にはな~い・・・ホムセンと農協しか~あっ!あったけんど高いー高いーッ(^-^)やっぱり九州いいよ~いいよ~私実は住みた~い行きたい~♪
キャロルちゃんすごい~ざらみにもじゃ~

ところで一番最後面白いのはなにですか~?おしえて~ん(^◇^)

ゆるり花 : 2013/11/27 (水) 21:03:11

namiさん!

いやいや、ほんとに石黒賢の雰囲気かもしだして、
可愛い~って思いましたよ(^^)

月曜はいるのかな?いたらエケのこと聞きたいの~

私はサッサと買って、仕事に行かなくちゃいけなかったから、
頑張って、買いましたよ!

ゆるり花 : 2013/11/27 (水) 21:07:33

takoyashikiさん!

そうなの~花伝さん、近いから、用事のない月曜は行ってみようかな~って
思ったら、すぐいけるのよ(^^)vお値段はそんなにお安くないけど、
珍しいのはあるよ!

一番下のは 「reconditum」って名前。
紫で小さくて可愛いの。モリモリの群生にしたいな~って思ってます♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
