

ウネウネ、ピーチ姫と葉ざしっ子達♪♪♪

昨日はサンタさんの誕生日。もういいオッサンです(^^)

なにか食べに行こうか?って言ったら、私の手料理がいいって(^m^)

サンタさんの好きなものを作ってあげて、まったりとコーヒー飲みながら、

バースデーケーキを食べました。

そんな普通な誕生日だけど、こういうのが幸せなんだよね~





自作の鉢に植えてたピーチ姫

鉢になじんできたな~(*^^*)


055_convert_20131120223711.jpg

この場所はデッキの隅だから、お日様があんまり直接あたらないから、

みんな、お日様を求めて、ウネウネ伸びてるの(^^)


056_convert_20131120225116.jpg

軒下に置いて、直射ガンガンのピーチ姫に比べると、なんか色が薄くて、

弱っちい感じだけど、プリプリで可愛いわ


057_convert_20131120225416.jpg

足元に転がした葉ざしっ子。半分以上はピーチになってるね(^m^)

ピーチ姫、可愛いから、あっちの鉢、こっちの鉢、で葉ざしして、かなり増えてます♪

このチビちゃん達もそのうち、ウネウネなるのかな~(^^)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す



この記事へのコメント

ミリわん : 2013/11/24 (日) 00:47:50

サンタさん。お誕生日おめでとうございます!

お二人で幸せなお誕生日を迎えることが出来て・・・どうぞ~ゆるり花さんのこと。よろしくお願いしますね。

って、お母さんかw

負け主婦 : 2013/11/24 (日) 21:13:47

お久し振り!
いつも読み逃げすみません

サンタさんお誕生日おめでとうございますー!!

あの優しそうな笑顔健在なんですね
いつまでもお二人仲良く

そしていつかまた!お会いしたいです!

ゆるり花 : 2013/11/24 (日) 22:08:05

ミリわんさん!

ありがとう~~

そうそう!もっとしっかりお願いしてて~~~(^^)

ゆるり花 : 2013/11/24 (日) 22:10:08

負け主婦さん!

みっちゃん!久しぶり~
元気にしてる?

そうよ~相変わらず、優しいよ~
私もさ~また、行きたいよ!
サンタさんもまた行きたいって言ってるのよ。

ほんとに、そのうち、絶対行くからね~~~~

ピーチ姫 : 2015/01/24 (土) 15:56:04

ゆるり花さんとこの、多肉ちゃん大事にされてしあわせそう。^^
ピーチ姫も実物を見たこと無いのでお写真で楽しませて頂きました。

あちこち、検索してるとピーチ姫は葉ざしだと先祖がえりして
ブロンズ姫に戻るって、どこかでみましたが
ゆるり花さんとこは、大丈夫だったのですね。
確立の問題なのかな?

いごこちの問題かも^^ですね。
愛情いっぱいで育ってるのが伝わります。

ゆるり花 : 2015/01/25 (日) 12:53:37

こんにちは!

そうですね。ピーチ姫は葉挿しをして、
半分くらいはブロンズになる感じですね
でも、斑入りの葉挿しの中では、斑が出やすい方だと思います(^_^)
うちでは半分以上、ピーチになってるような気がしますよ

斑入りの中には葉挿ししても、100%って言っていいほど
斑が入らないのもありますよ^_^;

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
