

山歩き・・・そして写真の練習(^^;)


昨日は今年最後の休日。


サンタさんと軽い山歩きに行ってきました~

ハイキングくらいな感じで、気持ちよかったよ



067_convert_20131223180621.jpg

森の中は空気が綺麗でいいね~


066_convert_20131223181005.jpg


かなり大きな石の上に木???不思議な光景。


065_convert_20131223180806.jpg

種が落ちたのかな?木の割れ目にしっかり根付いてるの。植物の生命力ってすごいね~


そして、写真の練習♪

う~ん、やっぱり難しいね~~(^^;)

040_convert_20131223180106.jpg

昨日はお天気がいまいちだったの

060_convert_20131223180423.jpg


069_convert_20131223181157.jpg

木の陰って好きだわ

影絵みたいで、いいのよね~♪


054_convert_20131223180256.jpg

冬の森の中にも、こんなに色鮮やかな植物が!(^^)

写真を撮りながら歩くと、いろんな発見ができて、面白いな~

いつもマクロばっかりだったから、なかなか、思うような構図が撮れない・・・・


077_convert_20131223181330.jpg

帰り道。あれ?この山、名前がある・・・

・・・・って、大事なところが腐って見えないじゃん!!!!


085_convert_20131223181504.jpg

山茶花?が咲き乱れたり・・・・

093_convert_20131223181657.jpg

石垣にポリゴナムの群生がはりついてたり!

短い時間だったけど、綺麗な空気をすって、山歩き。楽しかったわ~


そして、2人とも気になってた、うどん屋さんに行ってきたよ

IMG_9307_convert_20131223185326.jpg

私は肉ごぼう天うどんを注文して、サンタさんの海老天を1ついただいて、

食べたけど、いままで食べたごぼう天の中で一番美味しかったかも~

スープも少し酸味がある感じでさっぱりしててすごく美味しかった!

ただ、麺が博多うどんに比べたら、細くて、もう少し太いほうが好きかな~

でも、また絶対行きたいね!って2人とも意見は一致でしたよ

IMG_1221_convert_20131223185250.jpg


3号線から細い路地に入って、すぐにオレンジの大きな看板!

これが目印だよ。


帰ってからはバラの剪定と誘引を終わらせて、お庭もちょっとすっきり!

来年の春に、また綺麗なバラがたくさん咲くといいな(^^)


あ!そうだ!今日、クリスマスイブじゃん!サンタさん来るかな~(^^)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す



この記事へのコメント

ミリわん : 2013/12/25 (水) 01:16:27

メリークリスマス!素敵な写真よ~

そういえばゆるり花さんはクリスマスじゃなくても一年中サンタさんがいるじゃないのw

ゆるり花 : 2013/12/25 (水) 21:56:45

ミリわんさん!メリークリスマス~

そうなの~昨日の夜、サンタさんが仕事から帰ってきて
「サンタさんくるかな~~?」って言ったら

笑いながら「毎日いるじゃん!同居してるじゃん!」だって(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
