

稲佐山の夜景は最高~~~



3日4日はサンタさんの実家長崎へ~

行く途中、反対車線の上りは交通事故なんかもあって、かなり渋滞してたよ・・・

それを見ながら、ス~イス~イ長崎に到着!

お買い物や食事をした後・・・・

007_convert_20140104221654.jpg

夜の浦上天主堂!ライトアップされてていつか行きたいな~って思ってたの!


009_convert_20140104222504.jpg

遠くから見るより、近くで見るほうが断然綺麗だったよ

003_convert_20140104221513.jpg

そして、稲佐山夜景

久々にみたけど、いつみてもいいね~

かなり観光客が多くて、以前はなかったシャトルバスなんて出てるのね

偶然、サンタさんのいとこに会ったりしてびっくりしたよ~


次の日の朝、八時に起きたけど、サンタさんはまだ寝てたから、1人で近くの平和公園まで

歩いて、お散歩

016_convert_20140104223254.jpg


015_convert_20140104223025.jpg

そんなに寒くなくて気持ちよくて、なんだか朝から神聖な気持ちになったわ

その後は、海岸沿いをドライブ~~~


020_convert_20140104225326.jpg


022_convert_20140104225522.jpg

お天気もよくて、最高に海が輝いてたよ~


027_convert_20140104231202.jpg

途中で寄った道の駅にニャンコが・・・かなり大きい!!!


028_convert_20140104232007.jpg

そして、もう1匹。本物の看板娘ニャンコ!

「いらっしゃいませ」って頭下げてるみたいじゃない?


036_convert_20140104232241.jpg

あ!!!看板娘、さぼって、日向ぼっこしてるよ(^^;)

いや~でも、なんだか久しぶりに綺麗な三毛猫見たね

最近、綺麗な三毛猫、少なくなってきたもんね!


001_convert_20140104221153.jpg

そして、この可愛くてまだあどけないニャンコ。

片目が白くなって見えてないみたい。なので、義父がおうちに入れて世話してるの。

義父になついて、ついて回るのよ~可愛いの~(^^)

あっという間の2日間。長崎にはいつも行くけど、なかなかゆっくり回れないから、

楽しかったな~♪




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す




この記事へのコメント

takoyashiki : 2014/01/05 (日) 19:24:49

長崎って異国情緒ある良い街ですね~♪私も稲佐山の夜景見に行ったうん十年前を思い出しました~♪少しゆっくりできて良かったね~♪
ほどよい三毛お猫ちゃんお手本みたいな三毛だよね~また飼いたくなつちゃうね~三毛いないし~(^-^)我慢しよ~♪またね~♪

kananyan : 2014/01/05 (日) 20:01:00

明けましておめでとぅございま~す♪
今年もよろしくお願いしまぁすヾ(o´∀`o)

長崎の夜景素敵なスポットがあるんですね~♪♪
綺麗ぃ(*´艸`*)

義父サマも猫好きなんですね^^

のりりん : 2014/01/05 (日) 21:54:57

あけましておめでとうございます♪

あぁ~やっぱり長崎いいなぁ~。
稲佐山にはもう20年以上行っていません><
またいつか長崎に遊びに行きたい!

ランプ型のストーブすごくステキです!
こんなのがあるんですね。初めて見ました。

今年もどうぞ宜しくお願いします^^

ゆるり花 : 2014/01/07 (火) 09:54:32

takoyashkiさん!

そうね〜長崎は何回行っても
その度にいいな〜って思いますよ(^^)

三毛猫、可愛いよね!
なかなか最近は綺麗な三毛猫見ないもんね(^^)
見てたらもう一匹欲しくなる

ゆるり花 : 2014/01/07 (火) 10:05:01

kananyanさん!

明けましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)

長崎は2012年に新世界三大夜景に香港、モナコと共に認定されたのよ
稲佐山と鍋冠山と風頭公園と夜景スポットが
合わせての認定みたいよ
一度、ぜひ行ってみて(^^)

ゆるり花 : 2014/01/07 (火) 10:11:38

のりりんさん!

明けましておめでとうございます(^^)

長崎、私の住んでる所からは2時間弱で行けるけど、
そちらからはなかなか遠いですものね!
本当にいつ行っても素敵な街です(^^)

ストーブは私も好きなんだけど、チャッカマンが…(^_^;)

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
