

足元の可愛い赤ちゃん多肉ちゃん♪


葉ざしや、カットしての新芽の赤ちゃんも可愛いけど、

足元から噴出す赤ちゃんも可愛いのよね~(*^^*)


001_convert_20140103021221.jpg

寒くなって、みせばやも葉が落ちて枯れて、足元から可愛い赤ちゃん♪

みせばやは花も可愛いけど、毎年、これを見るのが楽しみなんだよね


074_convert_20140103021916.jpg

これはヨーコさんにいただいた、赤葉日高みせばや

これは楽しみにしてたけど、今年は花が咲かずに早々に枯れたので、もしやダメになった?って

思ってたけど、よかった~~!!!!!



076_convert_20140103021713.jpg

これは、名前がよくわからないセダム

小さくても、しっかりバラみたいな姿で可愛いの


077_convert_20140103021414.jpg

姫笹セダムの中でも姫笹はすぐに伸びちゃうから、あんまり好きなタイプじゃないけど、

この時期の姫笹だけは大好き♪

いろんな増え方する多肉。でも、どれも赤ちゃんは可愛いくて・・・増やすのやめられないな~

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す



この記事へのコメント

ヨーコ : 2014/01/03 (金) 15:28:24

このセダム可愛いですね。

これも外ですか?強いのかな?

ミセバヤは強いから安心です。

我が家のミセバヤ、今から花が咲く株が有ります。
時期を間違ってるな。

なつ : 2014/01/03 (金) 20:23:41

おめでとうございまーす!!
こんな風に寒さをしのぐなんて、ほんと健気でかわいいですよね~
うちは、今年は暖かいからあんまり寒がってない感じです^^

今年も気ままにお邪魔すると思うけど、よろしくお願いしまするvv

ミリわん : 2014/01/04 (土) 00:38:07

セダムは強いね。こんな風に可愛くしぶとく生きよう。

ゆるり花 : 2014/01/04 (土) 22:05:31

ヨーコさん!

そう。このセダム可愛いの~
去年、花伝さんで、「これ、あんまり見ないね~なんだとう?」って
二人で悩んだの。なにかに似てる感じなんだけど、
どれも少し違うの~でも、可愛いから連れてかえってきたよ!

セダムって基本強いから、これも強いよ!
地植えも鉢植えもあるけど、どっちも元気!

え?今から花がさいてるの?
うちのは全部、かなり前に終わったよ~(^^)

ゆるり花 : 2014/01/04 (土) 22:07:24

なつさん!

おめでとうございます~(^^)

そうね~こっちも今年は全然寒くなくて楽ね
去年が寒すぎたからね~

こちらこそ、今年もよろしくね~♪

ゆるり花 : 2014/01/04 (土) 22:08:40

ミリわんさん!

そうね~可愛く強く!
今年の目標ね(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
