

嬉しいエケの子株発見ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


去年の秋の花伝さんの多肉祭りで連れて帰った、お気に入りの子。


グロブローサ


すごく小さいの。葉も小さいけど、密集してて、可愛いの(^m^)


ミニマのもっともっと小さい感じだね


024_convert_20140213201801.jpg

中心からは花芽かな?

026_convert_20140213201859.jpg

ふふふ~可愛い子株発見!

いつの間に大きくなったのかな?大きくなったっていっても、小指の爪くらいなんだけどね~


027_convert_20140213203802.jpg


そして、もう1つ。

嬉しいな~大好きなエケに子株が2つも!

今日さ~お客さんが教えてくれたんだけど、耳の聞こえが悪くて耳鼻科にいったら、

異常がなくて、お医者さんから「笑ってますか?」って聞かれたんだって~

なんでも、笑うことで頬の筋肉をつかって、耳の中のなんとかって場所が発達するんだって

だから、笑わない生活を続けてると耳のその機能が落ちてきて、聞こえが悪くなるんだって・・・

笑うって大切なのよね・・・

毎日笑って仕事して、家でも笑える今の生活に感謝ですね(^^)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す


この記事へのコメント

ピク : 2014/02/14 (金) 13:40:13

ホントだ~!可愛い!!
エケに子供出来たら嬉しいですね~♪

育てるのがお上手なんですね多肉さん
うらやましいなぁ。。

takoyashiki : 2014/02/14 (金) 21:50:36

キレイで可愛いエケ子ちゃんですね~♪ミニマみたく群生するのかね~♪群生が楽しみ~♪
家ね~2週連続大雪に埋もれてるよ~マジで~もう呆れ果てて、酷くよく笑ってまふふひひ~ぃへへっ~苦し紛れ笑い(~_~)それでも耳よく聞こえるよ~やっぱち~明日、雨になって勝手に溶けて欲しいよ~じゃに~♪大丈ブイ(~_~)

きなこ : 2014/02/14 (金) 22:06:08

こんばんは。
中々コメント残せなくてごめんなさいね~~

耳の話し びっくりです。
最近引きこもっている事が多いんですが 
これからは テレビを見ても 思いっきり笑う事にしますぅ。

よっしー : 2014/02/14 (金) 22:40:53

めっちゃカワイイ、エケベリアですね~。
とっても繊細な感じしますね。
耳の件、お話聞けてよかったです。
実はうちの母が耳がよくなくって・・・なかなか笑わない人なんですよ(^^;)
なんとか笑える環境にしたいです。

ゆるり花 : 2014/02/15 (土) 10:30:18

ピクさん!

すごく小さなエケベリアなんだけど、
嬉しい♪
でも、よく考えると、小さいエケベリアって、
どれも子吹きは旺盛よね

あ…育てるの上手じゃなくて、
綺麗なのしかupしてないの

ゆるり花 : 2014/02/15 (土) 10:34:03

takoyashikiさん!

私もそう思ってるのよ〜
ミニマに似てるよね!

今日もニュースで言ってたけど、積雪、すごいね!
転んで怪我しないようにね〜

takoyashikiさんはいつもイヒヒヒって笑ってるから
耳は大丈夫よ!

ゆるり花 : 2014/02/15 (土) 10:36:53

きなこさん!

いえいえ、こちらこそ(^_^;)

耳の話、私も聞いてびっくり!
一人暮らしの人は特に意識して外に出ないと
表情が乏しくなるそうですよ

笑うって大切なんですね(^^)

ゆるり花 : 2014/02/15 (土) 10:39:56

よっしーさん!

ふふふ可愛いでしょう?
かなり気に入ってます(*^_^*)

耳の話、そういうこともあるそうだから、
笑うようにした方がいいよね
仕事がら、いろんな話が聞けて勉強になります

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
